勘違いの『ザ・ルームメイト』

ブリジット・フォンダの『ルームメイト』だと思って録画していたんですが
勘違いでした…
 
2011年の作品
んじゃ~リメイク?と思って観ていたら…そうでもない。
ちょいちょい…プチ取り込んでいるけれど…
なんだろ?甘い(笑)プチなのよ。
 
米ドラマ『ゴシップガール』で人気の子が出演!とありますが…
なんで『ゴシップガール』を観てないので…どちら様なのか???
そうさなぁ…タイトルでなんとなく映画の内容もわかっちゃうのだから
もうひと工夫しようよ(笑)低予算だったのかな…作り方がそれこそドラマっぽい。
 
 
 
■監督:クリスチャン・E・クリスチャンセン
■出演者:レイトン・ミースター ミンカ・ケリー カム・ジガンデイ アリー・ミシャルカ ダニール・ハリスフランシス・フィッシャー

<あらすじ>

ロサンゼルスの大学に進学したサラは、学生寮で暮らすことになった。ルームメイトのレベッカは内気だが気の良さそうな人物で、2人はすぐに意気投合し、親友となる。だが、サラの交友関係が広がるにつれ、レベッカには次第に不可解な言動が目立ち始める。サラが他の友人と遊びに出かけたり、連絡なしに遅く帰ったりすると異常なまでに不機嫌になるのだ。やがてサラにはスティーブンというボーイフレンドができるのだが……。
<感想?>
もうひと工夫ほしい映画でした…
タイトルで内容がバレバレなので、、、そう思わせといて!!!
びっくり仰天な顛末とかね(笑)
「いい人」に見える人が実はやっかいな人。
人の狂気は…半端ないって?
それと…おばちゃんには、、この主人公を含め
人間的に「ちゃうだろ~~!!」と思わせる点が多くて
どうにも「主人公さん御気の毒に…」と思わせてくれないよね。
「あなたにも落ち度あるんじゃないの?」みたいなね。
「そんなあなたでも、守ってくれる人がたくさんいてよかったんじゃん!」
 
あ~ぁ。これは若さと美しさへの嫉妬なのでしょうか(笑)
それとも…
別に観なくてよかったかなぁ…映画に時間を使ったせいでしょうか(笑)