「鍵泥棒のメソッド」観てきました♪

連休最後の日
娘は部活で練習試合
三連休だと言っていた旦那さんも…誰にも相手にされない事にあきたのか(笑)
仕事に行かれました。
 
残されたわたしは…何日だって家に籠れるのですが(笑)
それじゃあまりにも情けないかと思い
最終日~映画を観にいきました。
 
まぁ…最初の目当ては『るろうに剣心』だったんだけれど…
今一番のモテ男を観に行こう!かと(笑)…とことんミーハーなわたし←ちゃうちゃう
尊敬する四代目市川猿之助さんが佐藤健くんを称して「天才」とあるTV番組でおっしゃった。
まぁ~それまでは、ちょいと華奢な中性的なイケメン君ぐらいにしか思っていたなかったのに
この市川猿之助さんとの対談で、、みる目が変わって~彼の主役する『るろうに剣心』観てみたい!!
とずっと思っていたのよ♪
 
で~いざ!映画館へ行ってみると…
とにかく人盛り老若男女?入り乱れ(笑)
ちょ~ど映画5本の開演時刻がかぶっていたんだろうね…
その中では、一番公開が早かったので『るろうに剣心
いけるかな?と思いきや…混んでおりました
あの若いお姉ちゃん達のグループはここか?
 
ちょいと観たいかも?と思っていた『鍵泥棒のメソッド
こちらは空いておりました♪
 
デンジャラス・ラン』のデンゼル・ワシントンがそうであるように…
この監督・この人の映画は、、、最低ラインが守られてる?っていう人いませんか?
なんか~安心して観ていられるような…
あくまでも個人的な趣味・好みですがね。
わたしの中で~堺雅人さんと香川照之イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督:内田けんじ
CAST:堺将人、香川照之、末広涼子、荒川良々森口瑤子
<あらすじ>
 
35歳にして無職、俳優を目指すも挫折し自殺しようと思っている男・桜井(堺雅人)。その前にと行った銭湯で、やけに羽振りのいい男・コンドウ(香川照之)が目の前で転倒、記憶喪失に。つい出来心からロッカーの鍵をすり替え、持物を盗み出しコンドウになり代わる桜井。だが、実は彼は非合法な裏稼業を営む男で、桜井はヤクザ絡みのトラブルに巻き込まれる羽目に。一方、自分を桜井だと思いこんでいるコンドウは、あまりに情けない自分の境遇に茫然とするも、病院で出会った女性・香苗(広末涼子)の助けもあり、前向きに生活を立て直していく。その香苗はある理由から、「どうしても結婚したい」女だった。そして、コンドウの記憶が戻ったとき、桜井が招いたトラブルを解決しなくてはならない瞬間が訪れる――。
 
この二人の競演なのに…なぜ?くいつきが悪いかって?
末広涼子さまがご出演されているからに他ならない。
中井貴一さんがコメンテーターを務める
木曜劇場 東野圭吾ミステリー」ドラマの中でも
なんだかなぁ…と思わせてくれたのである。
あの『おくりびと』の中での彼女も好きではない。
が…彼女はあの映画に出演していた=アカデミー女優のような…
おっとと、、、話がそれた。
広末涼子さんがあまり好きじゃないので。。。どうしよ~と思っていた映画でした。
 
面白かった~♪
堺雅人さん香川照之さん荒川良々さん~みんな芸達者!
巧い!上手い!!
わたし的には森口瑤子さんのタチイチが好き♪
はずしてませんよ…この映画も!!
広末さん?…まぁいいんじゃないの(笑)
あっ!元イエモン吉井和哉さんの「点描のしくみ」もよかった♪
面白かったよ~♪