『ひみつのアッコちゃん』も観たぞ~え。

観ちゃいましたよ~(笑)
う~ん。なんだろなぁ…(笑)
こういう映画だ!として観る映画です…わかってくださいよ。
 
イメージ 1
イメージ 2 
<あらすじ>
メイクやオシャレが大好きな22歳の女のコ、加賀美あつ子(=アッコ)(綾瀬はるか)は。ある日化粧品会社のエリート社員、早瀬尚人(岡田将生)にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることになった。だがアッコは働いた経験ゼロ。仕事も失敗続きで、こわ~い(女の)先輩からもにらまれる毎日……。しかし尚人だけはアッコの驚くようなアイデアを面白がり、いつもアッコの味方でいてくれた。やがて二人に芽生えたほのかな恋心。ところが、アッコには尚人に絶対言えない秘密があった。実はアッコは、なりたいものになれる魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生だったのだ。この秘密を誰かに知られたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わってしまう。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生。ありえない事態が次から次へと巻き起こり、尚人にもまさかのピンチが訪れる。アッコは尚人を救うため、自分の身を投げ打ってある行動に出る。アッコは大好きな彼を救えるのか。そして肝心な恋の行方は……。
 
↑どこの映画サイトもこのような感じのあらすじをかかげておりますが…実際観た感想だと…ちょいと違うかな?
小学5年生のアッコちゃんから始まるので…22歳のあつ子さんからあらすじを説明する違和感があるなぁ。
漫画の「ひみつのアッコちゃん」とは別物として観た方がいいし。。。
も~綾瀬はるかワールドであり、岡田将生くんの悩めるイケメンサラリーマンぶりを見る!!そんな映画。
香川照之さんの棒読みセリフも面白いし、もたいまさこさんはじめとする実力派の俳優陣もグーよ。
 
イメージ 3イメージ 4
 
小学5年生のアッコちゃんを演じた吉田里琴ちゃんは、よくTVでみかける美少女。
いつも小生意気(失礼)な高ピー(死語)な小学生を演じられておりますが
可愛いし、とてもお上手♪
大人になっても大成してほしい!子役さんですね。
エンディング?終わり方も可愛いし…。
そう!こういう映画なのよ!!と観るべき映画。