久しぶりの映画『デンジャラス・ラン』

9月に入り、真面目にお仕事してますよ~♪
 
しかし!8月の休み慣れのせいでしょうか…
先週~6日連続出勤(うち2日間は午前中)したせいでしょうか…
今週の5日連続出勤…ちとしんどくなってきた(笑)
なわけで…用事もないのに。。。
本日、水曜日=映画のレディースデイを狙い
午後からお休みしてみました…。
 
朝…ネットで上演時刻を調べてみると…
あ~ん!どれもうまいこといかない
で…
一番~時間的にばっちり!だった『デンジャラス・ラン』観てきました
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<解説>
デンゼル・ワシントンがCIAの伝説のエージェントにして犯罪者という、ダークヒーローに扮したサスペンス・アクション。犯罪者と新米エージェントの36時間の逃避行が緊迫した描写とともにつづられる。『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズがトラブルに巻き込まれる新米エージェントを熱演。
<あらすじ>
南アフリカの米国領事館に、一人の男が出頭した。彼はかつてCIAの中でも屈指の腕を持つ伝説のエージェントでありながら敵国に機密情報を流したとされる、36ヶ国で指名手配を受けた世界的犯罪者トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)。CIAの隠れ家に連行された途端、鉄壁のはずの隠れ家が何者かにより襲撃される。壊滅状態にまで追い込まれる中、隠れ家を管理している新米CIAのマット(ライアン・レイノルズ)は、フロストから選択を迫られ、やむなく隠れ家から脱出。敵の正体も目的もわからないまま、マットは危険すぎる男フロストの身柄を守るために彼とともに逃走を繰り広げる……。
イメージ 3