結婚指輪

9月14日の27回目の誕生日に入籍された上戸彩さん。
まったく関係ないんですが…
わたしは…20年前の9月15日に結婚式をあげました。
27歳の上戸さんよりも○歳お姉さんでしたけれどね。
あっ…やばっ。
年齢もろばれじゃん
 
わたしが結婚した頃は…9月15日は敬老の日で、祝日でした。
何曜日だったかは~~完全に忘れてしまいました。
今では連休にするために…毎年敬老の日が変わりますけれど…
なんで敬老の日に?あげたのかしら?
末永く???
いえいえ…単純に祭日だったのと
実家の母の誕生日だったもので
娘の花嫁姿をプレゼント!
なんて~上から目線の娘なんでしょ(笑)
 
あれから20年…
今年は土曜日でした?
旦那さんはすっかり忘れているようで…(笑)
とことんゆる~い夫婦なんですよ。
 
20年…長いようで、あっ!という間でした。
幸いな事に子供も二人恵まれ
あれよ…あれよ…と20年過ぎてしまいました。
 
子供も大きくなり、息子は今年から大学生になり
1人暮らしをするようになりました。
だもん!!
わたしだって育ってしまいますよねぇ
 
怖くて、、、体重計にはのっておりませんが
昨年の人間ドックの感じからしたら~~~
1年に1キロの感じで育ってます。
常に上昇気流って感じ
いえ~い!
 
上戸彩さんの結婚報道で思い出しました!
そうだ!!
20年前のあの時のあの指輪。
久しぶりに出してみました(笑)
『結婚指輪』
作ったところの方に言われました。
「女の方はどうしても、お太りになるので、2サイズ上でおつくりした方がいいですよ」
 
イメージ 1
 
(その頃の)旦那さんは男の人にしては指が細くて17号です。
わたしは…7号です。
その頃のわたしの指は…5号だったのです。
なので~新婚当初は、ゆるくてゆるくて、、
本当にこのサイズでいいの?と思っておりましたが
心配いりませんでした…
10年後にはぴったり!になり
旦那さんの親と同居した翌年には…
血行が悪くなりそうだったので~外してしまったら…
二度と指に入らなくなり、、、あきらめました。
 
婚約指輪は6号です。
旦那さんは…新婚旅行から戻った次の日から指輪はしてません。
とてもいい状態です。
プラチナなので…まじ換金してしまいたくなります。
そして…今では小指にしかはいらなくなってしまったわたしの指輪も。
 
指輪の交換?
何のためなのでしょうね(笑)
まったく指輪の似合わない指をみつめて…ため息ひとつ(笑)
ちくしょ~~。