116年ぶりの秋分の日

9月22日が「秋分の日」となるのは…116年ぶりなんだそうです。
秋分の日=9月23日と覚えていたのは~時節に疎いわたしだけではないと思います。
 
天地明察』の暦の摩訶不思議?天空の摩訶不思議なんでしょうか…
そんな大事な事じゃないけれど
不思議だと思いませんか?
そして~ロマンチックじゃない?←この感覚は自分でも摩訶不思議。
116年ぶりの「秋分の日」
らしくもなく…実父のお墓参りに実家に行こう!と決心した次第です。
 
午前中は娘の部活があるので
それが終わり次第ですが…。
 
昨夜~旦那さんに打診したところ
珍しく「一緒に行くよ」と言われましたので
そのつもりでおりましたが
朝になると出勤スタイル??
聞いたところ…完全に話がぬけて落ちている
興味がないのか、、ボケてきているのか、、
まぁ~いつのも事なので、、何の問題もありません。
 
義父と義母は
「○○ちゃん(娘孫)が吹奏楽で賞をとって、栃木で発表があるので行ってくる」
と明るく出かけられた♪
よっしゃ~~!!
 
あっ…真面目に家事やろう!と思ったんだけれどなぁ(笑)
明日やろ~と。