自分と向き合うのは難しい…

昨日、同じような年頃の方が義母さまの介護?
お嫁さんしているお話を聞いて…
またまた自分を反省してみた。
 
息子と同じ幼稚園のママさんなんだけれど
とてもキチンとされているし、めーいっぱいに頑張る方。
こんな方がお嫁さんで、お姑さんは嬉しいだろうなぁ…
と思いました。
とても細い方なので…ご自分の体調管理に気をつけてほしいものです♪
 
基本…あまり、まわりに影響されない。比べない。気にしないわたしですが…
同じような年頃の女性の凄さとか頑張っている様子を知って
あまりにも、自分と違うと…へこむよね(笑)
 
あまりにも自分の「いい加減さ」とかに唖然!としちゃうんだ。
唖然⇒自分に向き合う⇒へこむ
この時間…実に厳しいですよ(笑)
本当にひどいんだもん(笑)←笑っている場合じゃないんだけれどね。
めっちゃ~扱いにくく、面倒な人間だと思うもん。
学習能力ゼロだしね。
あっ!でも~身内(家族)はエライ迷惑かもしれないけれど
生活を一緒にしない人にとっては…
自信を持たせてあげられる存在かもしれないわ♪
人の役にたっているじゃん!!
 
おわかりかのように…若干、否!すべてにおいて自分のいい方に解釈するクセが身についております。
そして~開き直りのスピードが半端ない。
 
今はいいのよ…まだ。
子供もいるから。
同居する義父・母も一応健在だから…
 
そう遠い未来じゃなくて、、、
自分のだらしなさ・いい加減さの代償をはらわなきゃいけないような予感が…してる。
ええ。確実にしてる。
 
何もない状態の「素」の自分と向き合うのって…意外と難しいと思いませんか?
わたしだけ?(笑)