今更何を言う・・・受験生

昨日、この記事をUPしたら
「何を言っているのかわからない。」のご指摘(コメント)をもらいまして
アホな私の独り言のような話に、何で食いついた?ひまな方。と思う反面
あまりに「・・・」を使用しているご指摘には~そうだな・・・(笑)とも思いましてね。
修正させていただきます(爆)
なんて素直な私
 
 
息子は、間もなく18歳になろうとしている高校3年。
部活引退後12キロも太った…花の受験生である(のはず)
 
無口になるといわれる花の高校生なんですが、
息子は無口だったことが、あまりない。
(試合に負けた時とかは声かけられなかったけれど…)
いろんなことを話してくれる。
彼とは好きなモノが似ていることもあり
とても面白く、私にとっては楽しい時間でもあるのですが
受験生となった今でも
それが受験の事とかけ離れていることが大半で
若干(いえいえ…ものすごく)心配なんですけれどね
 
昨夜も、語り出すから…
少しは聞いて
「お母さんは、あなたとのこの時間はとても楽しいんだけれど~今、こうしてていいの?」
問いかけてみた。
すると
「お母さん~俺、勉強するのにも才能っていると思うよ」からはじまり
延々と才能の話を語りだして
 
「惜しいことに、俺には勉強する才能がないんだ」と結んだ
 
何をいまさら~~~
 
そして、今日も明るく彼は学校へ行った。