人間ドックでへこんだ

昨日、約3年ぶりの人間ドックへ行ってきた
3年前とは・・・うちの会社(旦那さんの勤め先ですが)の福利厚生が異なって
初のバスの中で「バリウム遊泳」させられた
 
3年前は・・近くの総合病院に隣接された「健康センター」みたいなところで
男女入り乱れて(笑)ベルトコンベアーに乗せられた感じで行っていたのですが
今回は、会場を借り切って、女性だけを順序よくやっていってくれる感じで
時間も、たぶん費用も(会計はまだなんで・・・)節約できてる感じ♪
バスの中での「バリウム遊泳」はちょっとだったけれど・・
こっちの方がいいな♪
 
しかし・・参りました
こうもはっきりと目の前に数字で表れてくると・・・参りますね
自分の怠惰な生活と食生活を
自らの体で表現している・・・なんておろかな私
検査結果はまだだけれど・・・
はっきりと出た数字で~指導する方にも注意されちゃった
 
この3年間~怖くて体重計に乗ってなかった。
先日、整形外科で計って~ビックリ!
その時は反省するんだけれどね・・・あ~ぁ。
残り少ない人生だもん~美味しいもの食べたいじゃん。
この体・・・誰に見せるわけでもないし・・・・
なんて思って~自分をごまかしていたんだけれど・・・
体重・体型以外のところまで支障が出てきてしまっているからなぁ・・
 
今回は・・少し・・真剣に考えてみましょうか
 
全員ではないのでしょうけれど・・・
旦那さんの会社の関連の奥さまたちが多数お見えになっていた模様
中には知っている方もいて
(昔~社宅で一緒だったんだけれど・・・苦手だった
私と違って・・変わっておりませんでした。
ガンガンいっちゃう感じも。
自分が正しい!と自分の道を突き進む感じで
どうにもグータラでいい加減な私はアウトロー扱いされて嫌~な思い出しかない。
ただ・・場所が場所なだけに
体型維持し健康管理できている彼女の方が人間として素晴らしいように見えてきて・・
へこんだ・・・・かなりへこんだ・・
 
どうしても苦手な人っているよね~
相手もそう思っていると思うし・・
そういう場合は・・極力かかわりを持たないようにする。
人の道としてはずれていようが
礼儀知らずと思われようが
かかわりを持たない!
 
来年を目標にして・・少し・・考えてみようかなぁ
(あやしい・・)
へこみやすいんだけれど・・回復力と鈍感力が半端なくあるもんで
ゆる~い感じで(爆)
がんばります・・・