『雷桜』

 
ピカピカ俳優の岡田将生さんと蒼井ゆうさん共演の映画『雷桜
あの『軽蔑』の広木監督が撮っているからじゃないでしょうけれど・・・
高良健吾さんも榎本祐さんも出ております。
私は個人的に岡田くんはべたべたの恋愛ものよりも
『重力ピエロ』『告白』や『悪人』のようなクセもの岡田くんが好みなんだが♪
相反して高良さんは・・・普通の恋愛ものをやっていないような・・・
あのお顔がそうさせるのかしら・・・(笑)
ちなみにこの『雷桜』では・・榎本さんと共に
村人Bみたいな役ですわ。
 
 
<あらすじ>
徳川家に生まれた斉道(岡田将生)は、孤独で退屈な日々を送っていた。ある晩、家臣の瀬田助次郎(小出恵介)が語った「私の故郷・瀬田村には天狗がいる」という話に興味を持った斉道は、瀬田村へと向かう。一方、瀬田村で生まれ育った雷(蒼井優)は、父・理衛門(時任三郎)と二人きりで自由奔放に暮らしていた。山が乱されないよう、雷は山に入った村人を脅して追い払う。やがて村人の間では、瀬田山には天狗がいるという噂が広がっていった……。斉道は瀬田村に向かう途中、御用人の榎戸角之進(柄本明)らが止めるのも聞かず、一人“天狗の棲む山”へ馬を走らせ、そこで斉道は雷に出会う。村に戻った斉道が助次郎に、女の天狗に出会った話をすると、助次郎はその天狗は20年前に誘拐された自分の妹・遊に違いないと告げる。そんな中、斉道と遊は美しくも奇妙な巨木“雷桜”の下で再会。山の外を知らない遊は身分の違いなど意識せず、まっすぐな気持ちで斉道に向き合う。そして斉道にとって遊は、初めて“殿”という立場抜きに話せる存在となっていった。互いに惹かれあう二人。だが、周囲がそれを許すはずはなかった……。
2010年10月22日公開
 
うう~ん。
景色がとても綺麗だったわ♪
岡田くんはとても凛々しいわ♪
 
蒼井ゆうさんはほぼすっぴんなのでしょうか・・・
色白の岡田くんの肌の美しさが・・。
 
原作を読んでないので・・・わからないのですが
原作もこの終わり方なのかなぁ。
ある意味~王道っていうのかなぁ(笑)
 
「運命」っていうやつで出会い、恋におちて
そこにある「どうしようもない運命」っていやつで
別れを決意しなきゃいけない二人が
一夜を共にすると
決まって・・・
 
もう少し~狂気に苦しむ岡田くんを観たかったな(笑)
榎本明さんが『悪人』では、娘を置いて捨ててきた岡田くんに迫り、その凄みに感動さえ覚えましたが
この作品では、岡田くんの将来のために自らの命を差し出す・・その凄みにおお~っ!となりました。
つっこみたくもなりましたが・・・
とめんか~~岡田くん!