ちょこっとの自然で…十分です。

休日だった祝日の『山の日』🎌

イメージ 1


ヒンシュクを買うことを覚悟して言わせていただければ
茹だるような暑さじゃなくなってきているので
寂しく感じております

今週の月~火曜日は
茹だるくらいの暑さで、高温注意報も出てて
本当に夏らしかったのよねぇ。

9日(火曜日)
仕事帰り…車🚙に乗り込むと!

イメージ 2


おおぉ…
やっぱり夏はこうじゃないと

そんな9日にお誘いゴルフに出かけた旦那はん。
次の日にトップの方と会うので、どうしても焼きたくない!
っていうので…日焼け止め(SPF50+)を持たせました

功を制し、顔はバッチリガードできたみたいですが
腕とかうなじとか…真っ赤かになってしまって
詰めの甘い男やのぉ~(笑)

それでも、日焼け止めは気に入ったみたいで
本日(『山の日』)も持参していきました🗻

夏なのに…なぜに『山の日』という祝日を制定したんでしょ?
やはり~ど素人はわたしだったようで
県下一の山は、多くの人出で賑わっていたそうです。
皇太子一家もお出かけになったみたいですしね。

わたしは 娘の送迎以外は家でオリンピック観戦と昼寝💤

午前中は曇りでしたが
お昼頃から晴れ間も出て
昨日は一輪だった 義母の百合も

イメージ 3


もう一輪花開きました。

イメージ 4


開かずの扉?になっている
門の所にハートの形の蔦が…❤️
よく見ると支え棒が

イメージ 5

こんなお茶目なことをしたのは 米寿を迎えた義父かしら

娘を迎えての帰り道
猛暑ではないけれど…
やはり夏の空で
青に緑が映えておりました。

イメージ 6


インドア派のわたしには
このぐらいの感じでいいわぁ~