お盆ですが…一人のんびりさせてもらっております

曜日感覚がなくなっているわたしにも朝はくる~~!!

イメージ 1


今日は8月14日の日曜日。

昨夜、中学の同窓会で(といっても旦那はん1年しか在籍していない)
酔っ払いで帰ってきた旦那はん。
そのせいないなのか…
早朝テクテク🚶に行く時間になっても起きてこない。

わたしは オリンピックの
卓球とバスケ🏀をLIVEで観戦中
地上波とBSと行ったり来たり大忙し(笑)

それでも1時間遅れで 朝散歩に出かけた旦那はん。
わたしが観戦していると
20分くらいで帰宅
『どうしたの?具合悪いの?』と聞いたら…
『靴擦れしたの忘れてて…』
くるぶしあたりから出血💦
『痛くて…』
連日のアスリート それもトップ中のトップアスリートを見ているせいか
心の中で
『よわっちぃ…』とつぶやいてしまいました

お昼前に一人残された状況なのですが
だからといって、お墓参りに行くには遠すぎるし😢

しゃ~ないから、県代表の応援しましょうか⚾
オリンピックにおされ気味で 存在の薄くなっている 甲子園です⚾
あっ!あくまでもわたしの中で…ですよ。

そうそう!娘が出かける時に
あまりにも大きなバッグだったので
指摘したら…
あまりにも懐かしいバッグを持ち出してきた。


イメージ 2


3年前作成の手縫のバッグです。
それが、キッチャないの😭
チョコレートの様なシミを拭いた跡がくっきりと
『それはマズイんじゃないの?』と言うと
『これでも落とした方なの』と逆キレ気味。
洗っておくから…と違うのを持って行く様に言うと
いつもの学校へ持っていくリュック。
おいおいお~~い。
全てにおいてメンドー!と言う娘。
自分の持ち物とか洋服とか
ちゃんと把握して管理せ~よ!
出かけた後の一人リビングで叫んでみました

娘へのバッグ…シミ抜き+手洗いしてみたら
ほとんど綺麗な感じに落ちました
干しながら…
ほらね!ちゃんと落とせば落ちるんだよ!と誰もいないが威張ってみた(≧∇≦)

そのバッグを見ていたら…
わたし、3年前は結構頑張っていたんじゃん!
と思いましてね。


イメージ 3


実家の母のトマト🍅と
(昨日、貰ってきてくれたみたい
旦那はんが娘へにと買ってきたキュウイのアイス
(娘の好きな抹茶だと思って買ってきた
娘はキュウイが苦手なので…
わたしのモノに(≧∇≦)

イメージ 4



オリッピックやってるって理由での
<ブラジル>チョイスして☕


イメージ 5


食べて飲んで…
そろそろ、重い腰をあげて
製作したり形にしたりしなきゃ!

県代表の高校も 5点差(8-3)で勝利🎉
3回戦に進出
おめでと~~!!

おばはんも、頑張るぞぉ~🐘