本当にビックリした…一週間前の事件

今日は8月31日。
バタバタだった8月も本日が最終日。
ふぅ…って感じ。

それでも😀
昨夜~寝落ち💤した後で、息子から届いていたLINEに気がついた。
そのLINEの内容に ほっこりというか、
安心したし もの凄く嬉しかった

親なんて こんなもんよ。
ものすごく単純な生き物なのよ;^_^A
ってか~わたしだけなのか…

先週の火曜日。
台風9号🌀の影響で
道路が冠水しそうでハラハラドキドキした 8月23日。
俳優で二世タレント高畑裕太容疑者が強姦致傷容疑で逮捕された。

イメージ 1



どこかの国の話かと思っちゃいましたよ
芸能人が強姦致傷容疑で逮捕だなんて…
同乗していた 80になる母もビックリ!
活躍中だったのに…

彼は1993年生まれ。
顔立ちのせいなのか…22歳には見えないけれど(老け顔?)
息子と同い年なんだよねぇ

これには些か 動揺してしまいましたわぁ。

数日後、母親で女優の高畑淳子さんが記者会見していましたが…

イメージ 2



どうしても
母親の立場で見ちゃっているせいなのか

イメージ 3


質疑にビックリ😲
あまりにも…の質問だったらしく、
その質問をしたマスゴミが謝罪するなんてことにもなったらしいけれど。

その中で子育てについての質問もありましたが…
考えちゃいますよ。

誰でも…
っていうのは誤弊があるかぁ…
多くの親が
必死で手探りでわが子と向き合っているわけで
自信を持って子育てできてる人なんて
ほとんどいないと思うのよ。

そんな必死だった時期の事を言われても…

わたしなんて
自信があった瞬間なんて これっぽっちもなかったわよ
自分に自信がない…っていうのが前提にあるからなんだろうけれど

全く想定外想像外の赤ちゃん時代とか
よく言えば…個性的な幼児期。

幸いなことにわたしに似て 小心者の子供達には
そんな大胆な 大それたことはできないだろう…
とは思っておりますが

いつ何時…何があるかわかりません。
『うちの子に限って…』なんてありゃしないのよ。

それでも、その時々
お母さん達は 必死で頑張っているわけよ。

だから…あの記者会見。
<子育て>云々を問うのは、実にキツイっしょ!と思った次第です。