男子シングルス準々決勝に感動の朝

もうニュースでバンバン流れている
錦織圭選手のオリンピック準決勝進出🎾

寝落ち💤効果で
最初からLIVEで 準々決勝を観戦🎾

イメージ 1


早朝テクテク🚶に行く旦那はんに目もくれず観戦🎾

本当に目が離せない試合でした。

錦織選手の準々決勝のお相手は
ガエル・モンフィス(フランス)
193センチの長身の29歳

イメージ 2



イメージ 3

長身なのに足も速くて 身体能力が半端ないお方。

世界ランキングこそ錦織選手より下ではありますが
以前、対戦した時にも激戦で
錦織選手が「(勝利を)諦めかけていた…』といった相手。
いや~な予感はしていたのですが

準々決勝
7-6
6-4
7-6
タイブレーク2回のフルセットの2時間半越えの激闘🎾

イメージ 4


最終セットもお互いのゲームをキープしてのタイブレーク

イメージ 5

タイブレークからのNHKの動画を発見😆


モンフィス選手が4ポイント取った時は
もう終わった😢と思ってしまいました。
サービスエースも決められて
6ー3 あかんよぉ~~😭
マッチポイントをつかまれてから!!!
5ポイント連取

イメージ 6



イメージ 7

テニスの神様がいるのならば
まさに錦織選手に微笑んだ瞬間😆

その微笑みに錦織選手も顔を覆ってしまいましたよ~~!

イメージ 8



イメージ 11


モンフィス選手…悔しいはずだよね。
でもお互いに健闘を讃えあう姿は、素晴らしかった

イメージ 9



イメージ 10


準決勝の相手は
ロンドンオリンピックの金メダリスト
イギリスのマレー選手。

イメージ 12

強敵中の強敵ですが
錦織圭選手…頑張れ~!!


イメージ 13