鳥肌たった…内村航平選手の鉄棒

何度も放送されていますが…
内村航平選手の男子個人総合 連覇🏆

イメージ 1



イメージ 7



後世に残る名勝負のすえ
内村選手の鉄棒は
鳥肌ものでしたね🐥

団体予選と団体決勝と個人総合
全部に出ている内村選手は
最後の鉄棒までに 17の演技をしているわけで
体力と気力とギリギリもギリギリだったろうに
まして
今まで絶対王者として
世界選手権7連覇の敵なし!の内村選手が
ベルニァエフ選手(ウクライナ・22歳)に
1点近く離されて2位で臨む 鉄棒。

ベルニァエフ選手の調子を見てたら
内村選手の連覇はキツイだろうなぁ…
なんて凡人・素人のわたしは思っておりました。

イメージ 4



イメージ 6


超人でしたね。
その精神力は驚愕でしたわ。
ものすごいプレッシャーの中で
完璧すぎる鳥肌立つほどの見事な演技。

ミスなく終わらしたベルニァエフ選手の鉄棒の演技。
それでも、素人の目でも 内村選手との演技との差はわかりましたよ。

逆転!僅差で連覇を成し遂げた内村選手。

イメージ 2


同じく男子個人総合に出ていた加藤凌平選手が言うように
『日本の宝』
本当ですわ。
『体操界の宝』ですね。

イメージ 3


メダリストの会見の中で
海外メディアから質の悪い質問がかけられたけれど
その質問に淡々と答える内村選手。
その質問を<無駄な質問>と怒ったのは
銀メダリストの ベルニァエフ選手。
銅メダリストのウィットロック選手(英国・23歳)とともに
内村選手に賛辞を送ったという。

イメージ 5


内村選手を追い続ける4~8歳下の選手達。
体操をしている人達にとって
内村選手というのは 特別な存在なんでしょうね。

本当に天晴れ!でした。

ななんあんと!!
鉄棒の演技の途中で<ぎっくり腰>やってしまったそうですよ
それで あの着地すごすぎますよ。

種目別…
見守りましょうね。