初【山の日】の朝に金メダルを3個みました!

本日は 初の【山の日】🎌

旦那はんは、その【山の日】関連なのか
県下で一番高い山へ

イメージ 1


『山のぼり』へと出かけて行きました。
義務ではないお仕事です
任意なのでしょうが…
そこは真面目な方なので
この際ですから~【山の日】を満喫してきてほしいものです🗻

わたしは…定着しつつあるルーティン?
卓球の福原愛ちゃんの準決勝
観よう!とスタンバイしておりましたが…
寝落ち💤しちゃいましたよ😢

おかげで
柔道のアベック(完全なる死語)金メダルも観れたわぁ

イメージ 2


男子柔道90キロのベイカー茉秋さんと

イメージ 3


女子柔道70キロの田知本遥さん。

イメージ 4



金メダリストは 帯とゼッケン?の様な物にサインをして
観客に投げ入れるのもはじめて観ました!
(大野さんの時は見逃していたらしい)
今までのオリンピックでは
そんなLIVE的な出来事(ピックとかタオルとか観客に投入)
なかったですよねぇ~

それと…
表彰式を終えた後、
それぞれの金メダリストが 家族とすぐに会えるのもいい感じ
ベイカー茉秋さんのお母様と
田知本遥さんのお姉さんが
スタッフに誘導されて、選手の近くへ行けて
話したり、写真撮影したりしてました。

開会式といい
リオオリンピック
力んでないところが 実に好みです。

これからオリンピック観戦を楽しみたいと思います