暴風の翌日は豪雨にハラハラドキドキ

昨日は、娘業の一日でしたが
も~ひたすら 豪雨との闘い?でした😭

ニュースなどでもやっておりましたが
道路が冠水して、車が立ち往生

あの恐怖を午前10時半~午後7時半にかけて体験。
幸いな事に…そのピークをくぐり抜ける事ができましたが
ヒヤヒヤしどうしの一日でした😢

午前中、母を迎えに行く途中に豪雨☔
ワイパー🚙が振り切れんばかりに働いてくれたんだけれど


イメージ 5


いやぁ…対向車の飛沫も来ちゃうくらいに
道路の水が あっ!というまに水位が上がってしまう😭

イメージ 6


実家近くになって
ようやく雨足が弱まり、雨も止み
…なんだったの?あの雨☔

しかし!
それだけじゃ済まなかったのよね😞

母を乗せて 同じ道を戻る様に走ると
先ほど 雨で溢れていた道路がすっかり乾いていて…😀
が…病院に近づくにつれて
再び豪雨

ところが!ラッキーな事に
病院に着いた時には雨があがり、濡れずに行く事ができました。

病院にいた2時間半。
一度、豪雨の音がしばらく鳴っていましたが
診療が終わった頃には ちょうど雨があがっていました😀

イメージ 1


が!それから間もなく再び豪雨

まったくなんて日なんだろう😭

今までの雨もあって、
すぐに道路の水位が…🌊の様になっちゃって
二車線の国道が大渋滞。

恐々、ワイパーフル活動しながら
深いところでは止まらないで~~!!
車高が高いわが家の車🚙でもそうなのだから
車高の低い🚙は 生きた心地しないよね。

それでも、そんな激しい雨も1時間すると…
すっかりあがって
母を送り届けた時は晴れておりました。

イメージ 4


が!こんな不安定な天気。
油断しちゃいかん!とすぐに出発🚙

案の定、帰り道再び豪雨。
途中、あの国道を避けて 裏道へ逃げましたが…
間もなく家…といったところで警察車両。
この雨の中で 立ち往生なのか事故なのか
2台の車🚙を避けて前に進むと…
また1台車が止まってる😲
慎重にその車を避けていくと
交差点で片側が 冠水のために通行禁止に😲

家に辿り着いた時はヘロヘロでした😭

しかし、各地で冠水し(駅も冠水)
イメージ 3


大変な想いをした方に比べたら
なんちゃない!

今日は、駅が冠水したせいなのか…
イメージ 2


🚃一部運休。
娘の学校も休校になりました。

わたしは、今日も娘業の日。

そして、今日も不安定な天気だそうで
今はめっちゃ晴れてますが…油断できません😢
昨日の影響で 道路もどうなのか…
ふぅ…