真夜中のニュース速報は…


錦織圭選手VSマレー選手の
オリンピック 男子テニス準決勝開始前に
ネットニュースで
SMAP解散の記事が出回りはじめました…


イメージ 1


それは…
知っていたのですがσ^_^;


が!まさか…
テニス中継の真っ最中
試合はクライマックス!
《ニュース速報》
真夜中の《ニュース速報》

イメージ 2


SMAP解散】が ニュース速報で扱われた瞬間です。
大きな文字で 長い時間流れておりました。


国民的なアイドル……なのは重々承知の助なんですが
試合終わってからでもいいんじゃないのかしら
なんて思ってしまいました

国営放送であるNHKがそうなんだもの…
民間は中断して臨時ニュースしたところもあるのでは?
NHKでもその後ニュースやっていましたし、
朝刊の社会面でも紙面をさいておりました。

皮肉にも
SMAP】の国民的な人気・注目度を再認識しましたね。

これからいろんな所に所で影響があるんだろうなぁ。
SMAP】という看板が使えないという事ですからね。
TV局とか番組編成とか、諸々大変ですよね
何よりも…ファンの人たちがお気の毒。

15年ぐらい前に
友達のSMAPファンのお供で
SMAP×SMAP』の収録がされている緑山スタジオへ行って
入り待ちするSMAPメンバーと見守るファンを見ました。
ちょうど吾郎さんが、問題を起こして
活動を自粛していた頃ですね。
本当にいい思い出だわぁ。
しばらく観てないけれど『SMAP×SMAP』もなくなってしまうのよね

各々が活躍できている中でのあの騒動。
あの後で 何もなかった様に活動するのは…
そりゃあ、シンドいし無理だったのかもしれませんね。

一緒の活動するのが無理→一緒にいるのがイヤ
そうなると…同じ空間にいるのもイヤなんだろうなぁ。
無理して外箱だけ保っていても仕方ないものね。

夫婦ならば…
とにかく離婚して!!って感じ?
別居じゃイヤなのよ。みたいな…

でもさ…別れた夫婦でも
歳月を経て いい友達になれる人たちもいるじゃない。

しばらくは共演NGでしょうが…
数年?十数年の月日を経て【再活動】できる様に
ファンのためにも それぞれ頑張ってほしいものです。