【はじまりは5つ星ホテルから】

午前中、洗濯に勤しみました😆

イメージ 1


ソファカバーも

お世話になっていた【deuterくん】も

イメージ 2



イメージ 3

ところが!
何が【deuterくん】に起きてしまったのか😨

どこかのタイミングで圧力がかかってしまったのか😨

イメージ 4

擦れたような傷と穴ができてしまった😨

がーん😨
今まで洗っても(洗濯可の表示有り)
こんな事なかったのに…😢

まぁ。しょうがない😅
12~13年モノですから
熟成されております。

と…
基本、家にいてチマチマと好きな事を
やっている事が好きなんですが😅

【はじまりは5つ星ホテルから】(2013年)

イメージ 5


イメージ 6


実在の5つ星ホテルが登場するこの映画

映画の醍醐味や楽しみの一つに
行けるはずのない国や
経験できない事を
知る事ができたりすることがあります。

まさにそんな映画です🌟

【はじまりは5つ星ホテルから】(2013年・イタリア・82分)

世界の5つ星ホテルに宿泊して覆面調査するイレーネ(マルゲリータ・ブイ)
40歳の独身女性。

イメージ 7



イメージ 8


世界を飛び回るために 家族をつくるのが難しく
同じ仕事をする女性たちは次々に退職していった。

豪華なホテルで大半を過ごす…
一見すれば、リッチで憧れの仕事。

でも、プライベートな時間との境は曖昧で
常に何かを評価・批判してしまう😅

イメージ 9



イメージ 10


親友となった元カレ(ステファノ・アコルシ)との時間でも
唯一の居場所ともいえる妹に対しても

そんな彼女が
様々な出来事を通して 
自分の人生を見つめ直していくお話なのです。

華やかな仕事ですが
給料はあまり良くない(らしい)
家にも帰れない(独身じゃないと)

そんな仕事に対して
自分に対して 
<不満>もなく<満足>もしていない。

<孤独>と<自由>

相対するようで
実は 一つなんだよね。
その人次第っていうのかなぁ😅

主人公も
今ある<幸せ>
(親友である元カレとか妹とか)
に感謝して…自分の道に また踏み出して行く…感じ。

それこそ別世界のお話で
次々と訪れる 各国の5つ星ホテル
その風景や雰囲気を十二分に味わえました😆

さぁ!
洗濯物を取り込みますか😅←現実です😆