そしての【二十歳】

キム・ウビンさんが 自分の病を公表して
ドラマ【相続者たち】と映画【二十歳】で
共演した友人の カン・ハヌルさんが
コメントが発表されておりました。

二人に加えて 「2PM」(というK-ポップアイドル?)のジュノさんが
未成年から大人の男への分岐点となる20歳を迎える男子3人組を演じたのが

【二十歳】(2015年 116分)

イメージ 1


2015年韓国で大ヒット!したそうですが…
わかるわぁ~o(^▽^)o

3人の男子のザ!青春ムービー。

イメージ 2


クスッとさせられ、頑張れ~!と応援して
大笑い!わらった!わらった!!

イメージ 3


特にフィナーレの乱闘シーンの面白さったら
お腹かかえて笑った記憶がo(^▽^)o

イメージ 4



エア・サプライの『Wihtout You』に合わせて
ストップモーション技法の乱闘シーン。

見事👏でした。

高校の同級生だった三人。

イメージ 10




イメージ 8


親友になったきっかけは…

絵を描くことが取り柄のドンウ(ジュノ)は
同じクラスのソミン(チョン・ソミン)に淡い恋心を抱いてる。
そのソミンの胸を鷲掴みにしたのは 女たらしのチホ(キム・ウビン)
ソミンとチホは喧嘩になり、その仲裁にはいったギョンジェ(カン・ハヌル)
実はギョンジェもソミンに好意を。
この出来事で 3人は親友に。
3人は高校を卒業して それぞれの道へ。

お金持ちで 進学も仕事もせずに 親のすねかじり(←韓国では何ていうのでしょうね😅)
そんなチホは おバカなりに 己の道を試行錯誤。

イメージ 5


経済的な理由で 大学進学を諦めて
バイトしながら夢のために勉強する ドンウ。

イメージ 6

そんな彼を密かに想うのは ギョンジェの妹(イ・ユビ)😆


そのギョンジェは 大学に進学し
彼氏のいる先輩(ミン・ヒョリン)に恋をする…が
その彼氏とは…

イメージ 9


それぞれの試練に…集まり、お互いを慰め、喧嘩して
それでも集まってて。

いやぁ~いいなぁ。青春!
って思えちゃう映画。


イメージ 7