レシビ通りに作れない…調味料はまわし!まわし入れ!

新鮮なほぼ摘みたてトマト<アイコ>🍅を
運んできてくださる職場の方。

イメージ 2


先週、
その方の義母さまの朝摘み<絹さや>をいただきました。

新鮮そうな<絹さや>
実に美味しそう🎵

しかし…
美味しくいただく術がわたしにはない😅
↑威張るなって😅

言い訳をするならば…
家人たちが 好き嫌いが激しく
出しても手をつけてくれない!
という理由で ほぼほぼ食卓にのぼらない食材。

そんな人間にありがたい!のが
クックパッドなどのネットで教えてくれるサイト。

しかし!
そこに大きな問題が発生😅

ネットのサイトに限らず…
わたし、レシピがよめない女😅
あの小さじ1とか大さじ2とか
どんだけなのよ!って人。

軽量スプーン…どこかにはあるかと思うが😅
小さじって~ものすごく小さいわけよ。
そもそも、どれが小さじなのかもわからない。

皆んなが認める美人女優
北川景子さんは
「わたしは (どんな料理も)失敗しません!クックパッド通りに作るからです。」
とおっしゃっておりました。

確かに!
ちゃんと測って、その通りに作ったら
失敗しないだろうし、安定した美味しさは確保できそう🎵

が…
わかっているのだが😅
わたしには 無理😨

職場の方が見せてくれたクックパッドのページ
にんにくと調味料で美味しくできる シンプルな絹さやの炒め物が!

この材料ならば
わが家にもあるから🌟できる!できる!!

思いながらも ひき肉をみつけたら…
これも混ぜたら 美味しそうじゃん🎵
と 方向転換。

で、どうするよ!ってことになるのですが

どうせ食するは わたし一人!と

筋とって 大きいのは半分に切って
ゴマ油でにんにくで香りを出しつつ、ひき肉炒め
絹さや 投入!
あとは😅
お酒と醤油とみりんをまわし!回し入れ!!

まぁ。
それなりにできました😆

イメージ 1



新鮮絹さやのシャキシャキ感もちゃんと残りながらの
夕飯の一品となりましたわ。

器は
娘が中学生の時に 作った器😅
お一人さまには ちょうどいい感じで
重宝しております。

職場の方・義母さま
ご馳走さまでした😆