本能的に規則正しく 丈夫な花 【ガザニア】

本日
2017年5月28日
5月最後の日曜日で~す。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



まさにSUNDAY☀️で~す。

降水確率20%
最高気温24℃
最低気温15℃

洗濯おばはん発動です😆

洗濯
お一人さまになって
頻度メッチャ少なくなりました😅

バスタオルを使わない派のわたしなので
タオルの枚数は相当でますが
なんせ…お一人さまなので😅
毎日洗濯するほどじゃないんだよね😅

そして
お風呂も…
毎日、自分のためだけにお湯をはるのが
もったいない?面倒ってことで😅
シャワーで済ましてしまうこともしばしば😅
冷え性の人間がやっちゃいけないんだけれどね…

その結果、
水道代が¥3,600近く 安くなりました~🚰

大喜びで 
旦那はんに報告すると←節約できないわたしは大威張り!
「その分、2カ所での水道代が増えているんだよ」
そんなの~わかってるわい!💢

基本料金が一番高いのも
重々承知の助じゃわい!

四重生活😵

自虐的ですが…
その大変さを楽しんでいる部分が出てきてしまっています😅

大変なのは
まだまだこれからです😅

わかっとるわい!

義母の庭のガザニア
おひさまの力で開花🌸

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


ガザニア
お日さまが当たると花が開き
夕方から夜や 曇りの日には閉じる性質があるそうで
(己を大事にしているイメージ😅)
だからなのか
春から 秋まで 長い間 
楽しませてくれる。
丈夫で 夏の暑さにも強いし、
育て易い……らしい。

夏に強くて…丈夫😆
そこの部分だけ
ん?誰かに似てないかい?😅

規則正しいところは似てないわ😨

本能で生きているっていうところは…
似ているか😅