中毒性【数独】にハマる…まいったなぁ。

降り出しも遅かったし、
それほど☔️降らなかったみたいで…
(あっ😅これから夜にかけては不明ですが)
今は すっかり道も乾いております。

イメージ 1



わたしは…というと
時間調整?でお仕事お休みでした。

さぞかし いろんな事が進んだかと😅

それが😞
全く進んでおりません。

トマトの<アイコ>🍅と『ひとくちわらび餅 黒蜜入り』同様に
今、ハマりにハマってしまっているのが😅
数独】ーSudoku

イメージ 2


ある意味
タチが悪い【数独

トマトも『ひとくちわらび餅 黒蜜入り』も

イメージ 3



イメージ 4


何かをしながら~楽しめますが🎵

この【数独
集中しないと できない上に
もの凄い中毒性が😨

新聞の日曜版についてきた【数独】を解くのが好きだったのですが

いつしか
その楽しみを娘に譲る?取られていたので…

と~ん!とご無沙汰だったのです。

その娘がいない今
何気に【数独】久しぶりに解いてみたら…😨

めちゃくちゃ解くのが遅くなっていた😨

久しぶりだから?
いやいや華麗のせい?
ちゃうちゃう👋
加齢のせい?

このままじゃ…ますますアホに拍車がかかる😢

最初は本でも買おう!と思ったのですが�…
無料アプリをダウンロードすればいいんじゃない🌟

イメージ 5



それが 底なし沼に…😅

止まらない。
止められない。

元々は インドア派の 引きこもり体質ですので
全然平気で篭れます😆

その上、好きなモノや好きなコトは
何時間でもできちゃいます😅

どうにかこうにか
<初級>ではありますが
8分位で解けるようになりました。
問題がよかったのか
5分台で解けたのが ベストの成績です。

しかし…ここまで いくつの問題にトライしたのでしょうか😅
何時間費やしてしまったのでしょうか😅

そして
この【数独】ブームいつまで続くのか😅

目の前には
やらなきゃいけないコトは山積ですが…
それでもやってしまう😅

あっ😅
娘にそっくりだ😅