夜なべして…セーター繕う?解体?f^_^;)

熊本地方で大きな地震が起きていた頃、
わたしは…悪戦苦闘しておりました-_-b

本当ならば、作品展の作品に全力を注がなければならないのに…
わたしは…娘のセーターの解体手術をしておりましたσ^_^;

一週間前ぐらいですかねぇσ^_^;
娘が『セーターに穴あいた…』と言ってきた。
高校入学の時に買いましたので
約二年間。実質は…一年って感じですかねぇσ^_^;

イメージ 1

・実際にはもっと大きく見える穴σ^_^;

『購買部で買ってよぉ』: 学校でしか販売されてない…と思いました。

そんなわたしのお願いを『メンドイ!』のひと言で片付ける娘。

数日後、その穴はどんどん大きくなっていて
これは…実に残念過ぎるJK。

確かに…あと一年だし、これから着る機会が少なくなるσ^_^;
新しく購入するのは…モッタイナイ!きゃモッタイナイ!
が!あまりにも チョット無惨な感じ-_-b

娘は『肘のところに同色の布あててよ!』
と言うけれど…
それもチョットねぇ-_-b

買うのは『メンドイ』プラス『モッタイナイ』
穴あきセーターを着せておくのは…忍びない-_-b

『中学の時のセーター(サイズが違うだけ)着れば!』
『小っちゃいの』

最初は、そのセーターの一部を肘の内側に!
とも思ったのですが…
いっその事!
袖一本変えちゃう?

イメージ 2



穴あき袖を外して…

イメージ 3



サイズ違いの袖を合わせてみました…
う~ん。だいぶ違う(笑)

イメージ 4

付けてしまえば……わかるぅσ^_^;
娘に『ギャザー寄ってる』と指摘され…
『着ちゃえば、わかんないよ!』
着ると…若干の違和感があるけどσ^_^;
穴あきよりはいいでしょう!

『着ていて、違和感あり過ぎたら、購買部で買ってよ!』
娘は…無言で登校して行きました。

母は夜なべで繕う?
うんにゃ…解体手術って感じですf^_^;)