確かめあえる【幸せ】をかみしめて


昨日に引き続き、今朝も揺れました(-_-;)


今までの疲れなのか…
ソファーで寝ていたわたしは、昨日の地震に全く気づかなかったというσ^_^;
娘が大騒ぎでようやく目が覚めたσ^_^;


相当大きな揺れだったらしく
常磐線は運転見合わせたところもあったくらい。


気象庁によると、16日21:23頃、茨城県南部を震源とするM5.6の地震があり、
茨城県小美玉市震度5弱の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :5月16日21:23頃
震源地  :茨城県南部(北緯36.0度、東経139.9度)
震源の深さ:約40km
地震の規模:M5.6(推定)


(レスキューナウニュースさんより)


そうこうしていると…
久しぶりに息子からLINEが入っていた事に気がついた!
地震大丈夫?』


寝ていて気がつかなかった…
なんておくびにも出さずに
『大きかったね。こちらは大丈夫。あなたも大丈夫?』と返してみたσ^_^;


『うん』とだけ 返ってきた。


一ヶ月前の熊本をはじめとする九州のあちこちで
こんなやりとりが繰り広げられたんだろうなぁ。


この『大丈夫』と『うん』のやりとりができる幸せをかみしめて
再び…わたしは 寝落ちの人となったのでした


ある意味…懲りないわたしの今週の『たなくじ』は!またしても…;^_^A

イメージ 1



iPhone6sにしてからかも(-_-;)