『陶炎祭(ひまつり)』の開催されている街で

昨日は娘の試合で
焼物の街で有名な 笠間へ行ってきました
ちょうどこの時期は『笠間の陶炎祭(ひまつり)』が開催中。
朝の豪雨はなんのその!
めっちゃ混んでおりますが…
そちらの街道前にある会場(高校)。

到着したら…雨もすっかりあがっていい天気。

イメージ 1



ななな~んと校庭に藤棚が!

イメージ 2


イメージ 3



どこにも行かずのGWではありましたが…
思いがけず~いいモノ見れて癒されました。

娘の試合は3時過ぎには終わったのですが…
『笠間の陶炎祭』行く元気も余裕も 私たち親子には残っておらずσ^_^;
(JK娘は関心持たず…)
そのまま 帰路につきました。

そういえば!
二年前に 娘の試合見ながら
『笠間の陶炎祭』に楽しんだ事がありました。

旦那はんが…買ってくれました-_-b


イメージ 4

寝てる豚です。
何を意図としているのでしょうか…σ^_^;

帰路は…そのお祭りの影響なのか
高速道路の入り口まで国道が大渋滞-_-b

なんと!高速道路入り口付近で
小型トラックが横倒しになっていて!(◎_◎;)
一車線を塞いでいたのです。

警察官が交通整理をしておりました。
救急車はいなかったし、
関係者と思われる方も普通にされていたので
怪我人はいなかった様子。
よかった!よかった!