観葉の域を越えてしまった植物達と…


わが家は…
同居される義両親と旦那はんが犬とか猫とか苦手なので
飼う事ができません(T_T)
それに…
金魚や亀さえも 飼育できないわたしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぜかみんな(ToT)/~~~サヨナラしてしまいます。
なので
生き物は生き物でも 植物に癒しを求める事にしました( ´ ▽ ` )ノ

しかし…またしても立ちはだかる【赤い手】
強いといわれる観葉植物さえもダメにしてしまう始末(T_T)
現在は
増やすことなく
頑張っている観葉植物達と過ごしております。

なので…ほとんどが観葉をはるかに越えてしまって
伸び放題です
それでも見放す事が出来ないわぁ~。


イメージ 1

伸び放題の【モンステラ


イメージ 4



のびのび~;^_^Aへデラ属の【アイビー】まとまりなさすぎ。

究極は…つる性の【ポトス】
茎がぐんぐんと伸びて、床をはいっておりました;^_^A
吊るしてあげればよかったのでしょうが…
え~い!まとめてしまえ!切ってしまえ!
しかし…切った葉を捨てる事ができない
見栄えは悪いのですがσ^_^;


イメージ 2

こんな風や

イメージ 3

こんな風にしちゃいましたσ^_^;

その他にも…年季の入った【幸福の木】や【ゴールドクレスト】【ヒポエステス

イメージ 5

原型をとどめておりません;^_^A

ヒポエステス】は


イメージ 6

4月上旬はこんな感じだったのに…


イメージ 7

こんなにひょろひょろになっちゃいましたσ^_^;

これを観葉というのでしょうか;^_^A
それでも…今後もつきあっていきますよぉ~。
規格外のこの子達とね