幸福の木さえも…枯らしました

猫か犬を飼いたい!!なんて大きな事を言いましたが…
わたし、、、生き物(植物を含む)をダメにしてしまう天才かもと思う時があります。
ほんの少し~自覚もあるので
生き物を飼うことにはとても慎重です。
 
以前~「絶対!大丈夫!!」と言われて…
「ミドリカメ」を飼った事がありますが
見事なまでに…かわいそうな事をしてしまいました
何が原因だったのか~わからないままです。
なので…金魚とかも飼えません。
子供が小さな時~金魚すくいをやりたがりましたが
その後の後の事を考えてしまい…あきらめさせました。
子供達もうすうす気がついていたのか…
あっさりとあきらめてくれたものです。
 
なので!!!
同じ生き物でも♪植物なら!!!
と思い、何度もTRYするんですよ♪
しかし…見事なまでに…枯らしてしまいます。
「薔薇」とか「ラン」とか育てている方~本当に尊敬いたします
 
わたしがTRYするのは…もちろん!!丈夫な観葉植物。
それなのに…いつもダメにしてしまう。
葉が全部散ってしまって、、、ハダカになってしまったベンジャミン
ポトス・ドナセラ・モンステラ…etc
 
今回は…小さめでいきましょう…(あくまでも後ろ向き)
お店の人に聞く点はただ一つ!
「丈夫なのがいいんですが…」
 
そこですすめられたのが「幸福の木」こと
 
『ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアーナ(Dracaena fragrans ’Massangeana’)斑入りの幸福の木です。葉の緑色と中央の縞模様のコントラストがとても美しい観葉植物で、幸福の木の中では一番人気のある種類で、お祝いにもよく送られています。育てるのはそう難しくはありません。』
 
「幸福の木」を枯らしてしまったら…「幸せ」まで枯れてしまうそうで
手が出なかった…
それでも、、、チャレンジしてみたの
 
結果は…
イメージ 1
 
枯れてきてます
何がいけなかったのでしょうか
 
またもやです。
水のやりすぎ?通気が悪かった?
そうだ!!暑さのせいだ!!…そういうことにしておこう。
 
現在…ここから…「幸福の復活」目指して…頑張ってみよう!かな…
と少しは思っていますです。
はい。