義母さまのおすすめ(笑)

17日の昼下がり…
息子は友達と遊びに行き、娘は部活。
久しぶりにゆっくりと…(撮りためておいた)韓国ドラマを満喫していると
 
義母がノック
「これ○○ちゃん(旦那さん)にやらせてみて」
と持ってきたのは
 
イメージ 1
 
義母は…流行り物好きの常にダイエッターのお方。
みのもんたさんが、お昼に「おじょうさん」とつぶやいていた頃は
欠かさずその番組を観ては…いち早く話題になった物を購入しては
試していたお方。
みのもんたさんがあの番組をやめてからは
そのくいつきタイミングが遅くなってしまったのね
今頃ですか…
と心でつぶやいてしまったわ(笑)
 
50過ぎた息子の体型~心配しているところなんて
義母らしいなと…
その効力について語りだしそうだったので
「さぁ…やっている暇ないかもしれませんよ。」
「今日も飲み会ですし」と冷たくいい放ったわたし。
 
「○○さん(わたしの事です)もやれば…」と返された
「へへっ。そうですね」と笑うしかなかったわよ。
 
でも!息子の体型を心配しただけじゃなかった事が判明。
「○○さんのところではこのでーぶいでー(DVD)観れるの?」と突っ込んできた。
「ええ」
「それはどのくらい(値段)するものなの?」
「DVDプレイヤーならば、、2~3万しないで買えるのでは?レコーダーになると高くなるかと」
「へえ~そうなの」
 
DVDプレイヤーないのに、このDVD付きに本をよくぞ購入されたね…義母さま。
明日には、、DVDプレイヤー買ってくるな…この人。
なんて思っていたわたしの想像のはるか上をいってくれたのよ…義母さまは…。