手伝ったうちに入る?宿題

この夏…唯一手伝った宿題といえば!!
『家庭科の宿題』でした
 
『家庭科の宿題』は…「お弁当を作って、レポートする」
手伝った?と言っても手を出したわけではなく
いつものお弁当のおかずの作り方を教えただけなんですがねぇ
 
日頃、、、台所に立たない娘。
悪戦苦闘しておりましたが
どうにか…作り終えました
 
イメージ 1
 
本当にいつも持たせているお弁当をカミングアウトしているようで
恥ずかし~~~ぇ。
娘の中学は、、毎日お弁当持参の学校なので
毎朝…毎朝…お弁当作りに格闘…するのが嫌なので(笑)
ほぼ…同じ様につめてしまう…ごめんよ!
 
あっ!娘にも原因がありましてね(笑)
ご飯がいい!というので…毎回ごはん。
それも白いご飯+梅干し(「姫梅」といううす塩の小梅←国産梅)オンリー
卵焼きは…みそで味付けした豚そぼろ入り
人参とツナの炒め物+焼肉(豚)
さつま芋の甘煮+ソーセージの炒め物
と場所をうめるため(笑)
フルーツも一緒に入れちゃいましょ~~♪
フルーツも好き嫌いがあり
みかんかパイン
 
卵焼きを丸めるのに悪戦苦闘したり、、、人参の千切りするのに苦労したりしてましたが
楽しそうにしていたので…
2学期から~作ってみる?って聞いたところ
「ジョーダン!」
 
甘かったです