あなたはどちらのタイプ?

自分がそうだったので…娘の「夏休み最終日の騒動」は当たりまえのように受け止めてしまうし
世の中の子供とは…みんなそうゆうものだと思っておりました。
 
しかし!!違うんだよねねぇ…
夏休み入る前から~後になって慌てたくないから…という理由から
宿題を夏休みの前半…それこそ7月中に終わらせるような
「しっかり者」がいるのです。
 
↑女子に多いかもしれませんね。
そんな事ができる女子は~「しっかりした子」から「きちんとした女子」に成長し
やがては「素晴らしい女性」となるんだろうなぁ…。
 
「夏休みの宿題」を夏休み中に終わらした事のないわたし
いつも計画は立てるんですが…守られた事がない
この「夏休みの宿題」のみならず~わたしの生活全般に言える事だと思う
あ~ぁ。もっとしっかりしていたらなぁ…←ずっといい続けておる。
そんなわたしの子供達
反面教師としてくれればいいものを…
まるっきり似てしまって~アッチチ
息子に至っては…「終わらした事がない」をクリア「あげない」までいっちゃってたしなぁ。
 
娘よ…
中学生の宿題を手伝えるはずもなく
「アルプスのハイジ」のおじいちゃん同様
「わたしには無理!」
そこのところはわかっているらしく…頼ってもこない
 
娘よ…
この母はもう手遅れだが…
まだ君は13歳
まだまだ修正できるよ。
目指せ!「きちんとした女子」
 
何もできない母は……祈りをささげておこう!
がんばれ!