通学ダイエット

息子の通う大学は元ゴルフ場だったところにあるので
大学までの道が半端なくハード…です。
わたしは、、一度行きましたが、、、懲りました。
たぶん~二度と行かない(笑)と思います。
 
正門・西門と…出口は四方にあるけれど
そのどれをとっても、、、通学するには大変な坂道があるのです。
 
息子のアパートから15~20分で行くと思うのですが
とてもじゃないけれど…自転車・バイク(遠回りをすれば使用可かな?)は使えない。
山の上(高台まで)民家が密集しているし
たんなる坂道ではなく…急激な坂道。半端ない勾配。
そして…階段・階段・階段…
 
いかにその通学が厳しいものなのか…
彼の体が物語っておりました(笑)
 
息子は…高3の部活引退時…173㎝で63キロありましたが(あくまでも本人談)
その後、受験のストレスなのか(なかったと思われますが)
高校の卒業式(3/1)はデブピークで
筋肉オチの75キロ~76キロまでいってました(本人談)
 
それでも、、、大学の入学式(4/5)には70~71キロくらいにはなっていたのですが
はじめての帰省した6月上旬(部活の県大会を応援しに帰宅)
びっくりするくらいに変わってみえたのは…
髪型がソフトモヒカンだったからではなかった。
体重が10キロ近く減ってスッキリ!
その上身長も伸びて…175㎝超え。
 
さぞかし…食べてないのかな?と思いきや…
結構…食べているらしい。
サークルがハードなのか?と思ったけれど
確かにマジに合宿も敢行するサークル(フットサル)で
練習もガチにハードだそうだが…
それでも…週2ペースらしい。
 
6月の帰省時は…家にいたのは数時間(笑)だったので(一泊したかな)
先輩の家に一泊して試合応援して、、その足で帰っていったので…
ゆっくり話もできずに…
とにかくちゃんと食べるんだよ~!って伝えておいた。
 
この夏(8月上旬)の帰省時
またまた彼は痩せていて…とうとう57キロになっておりました。(家の体重計で測定)
 
なんでも食べても食べても…痩せていくらしい。
彼の食べっぷりをみていると…確かに食べてはいる事がわかる食べっぷりでした。
 
結局~2週間家にいた彼は
2/3くらいを友達と逢ったり、遊んだり、部活(サッカー)に顔出したりしてましたが
家にいる時は食べては寝て…
移動も車だったりとで…
2週間で2キロ太って帰っていきました。
 
毎日のように1時間近くアップダウンすれば…
若さもあり←これ重要ポイントよ!
痩せられるのね~~。
 
あ~ぁ。羨ましいったらありゃしない