えぇ~~え。そうなる?

19日(日)の夕方。
「屋根裏収納のところに障子4枚を片付けてほしい」
義母からのお願いでした。
 
わけもわからず…旦那さんの帰宅を待ち、片付けておりました。
 
その理由は~今観ているテレビより大きなテレビを購入したので
大きくなった分、障子を片付けておいたスペースの幅を使うとの事でした。
 
普通に考えると…今まで、義父と義母は…小さなテレビで我慢していたのかしら?と思うでしょ。
とんでもハップン!
八畳二間(もちろんつながっておりますよ)にそれぞれ1台テレビがあります。
1台は2005年製の23インチ。
もう1台はもっと新しいし…29インチかな?
もちろん~どちらもデジタルテレビです。
 
八畳だったら…それで十分だろ!と思うのですが
なんでも~もっと大きな画面で観たいそうです。
壊れたわけじゃありません。
画面に不具合の出ているテレビを見続けているこちらの立場は???
 
で~23インチのテレビを我が家にどうぞ!というのよ
いらねっ!って…一瞬思ったんだけれど
息子のところにどうだろう!!と思って引き取る事にしました。
 
そして…今日~義母が待ち望んだテレビが到着しました。
わたが帰宅すると…
「○○さ~ん。ちょっと」
新しいテレビはDVDレコーダー内蔵型のテレビでありました。
その使い方ができない…と悩んでいたのですが
なんて事ない。
電化製品音痴のわたしでも…簡単にクリア。
で…義母がおっしゃるには…
「○○ちゃん(旦那)がやらないならば、、アレもってきてみて」
イメージ 2
 
 
もちろん~コレの事ですね(笑)
ちゃんと再生できました。
義母が最初に試していたのは…
以前、差し上げた「美空ひばりさん」の
そちらも入れて「MUSIC」として聞けますよ。と説明したが
画像は出ないの?つまらない!とおっしゃる…
カラオケBOXと間違っているのかしら?
他にDVDは?と聞こうとしたけれど…
今までの流れからして…お持ちの様子ではない。
録画の説明をしようとしたけれど…
「録画はしないから…」
となると…ダビングなんてものもしない。
なのに~BRのレコーダー内蔵のテレビにしたの????
 
もしかして?もしかして?
あの(ロングブレスダイエット)DVD1枚のために…テレビを購入してしまったのかしら?
もし…そうだとしたら…
この義母…凄すぎるでしょ…。
 
こうして…お払い箱になったテレビは…
我が家のリビングの片隅で…出番待ち?
 
息子に打診したところ~息子もDVDレコーダー付きのテレビの購入を考えているらしい。
したがって…「いらね~」
 
最悪のシナリオとしては…
我が家のリビングにある46型がダメになる
仕方ないので…
わたしが観ている32型のテレビをリビングで使用する。
え~~え~~え。
わたし用が…義母たちのお下がりのコレかぁ…。
 
イメージ 1