子宮頸がんの予防接種

息子の帰省+新盆の手伝いで…放置状態だった…
ビリーよ♪お久しぶり!
 
7か月遅れで…予防接種受けてきました
日焼けがおさまりつつあったので
お盆休みに突入する前に、、忘れないように、、、
子宮頸がんの予防接種受
 
イメージ 1
 
11日(土)は部活もないし、かかりつけの小児科は土曜日の午後も診てくれるので
午前中で仕事を終わらして…それから連れていきましたが
さすがに…お盆前の土曜日の午後。
待ち時間なしで、、、受けられました。
 
問診票に記載して…
呼ばれていったところ~~~その問診票をしみじみみている先生が
不可思議な顔をされて「あれっ?」なんておっしゃる
病院の先生に「不可思議な顔」されると…
患者って(今回は病気じゃないけれど)とてつもなく不安になるよね
 
「何?娘になにか問題でも????」
不安がっているわたしに先生はおっしゃった…
「お母さん…お嬢さん…年齢間違ってませんか?」
「なぬう…
今年の12月で14歳になるはずの娘…は…現在13歳と8か月
やってしまった?
8か月には気を配っても(12月生まれは~ケ月の計算が楽でいいのよ♪)
年齢まで気が回らなかった(笑)
12歳8か月と何の疑問もなく記載してしまっていた
 
「お母さん~(笑)」(看護婦さんたち…子供の年齢間違えないでくださいよ!と言いたげだった)
先生も笑いながら…
「いつまでも子供でいてほしい願望ですかね」
フォローしてくれたけれど…
 
予防接種忘れといい…やはり、、、ヌケヌケの母だわさ。
 
娘はそんな母にお構いなしで…病院においてある漫画を読みあさっておりました
楽っ!