ダイエット試みている旦那さんをもっとも刺激したのは

性格も趣味も感性もまるで違う二人ですが…
 
短絡的に物事を解決しよう!とする所とか
流行り物に弱いところ(笑)←対象物は異なりますが
似ています(笑)
 
旦那さんと結婚して~20年近く。
私は1年に1キロの割で目方が増えた事になるのですが
詳細は無視して…大まかにいえば!40過ぎると…急激ざんず
肉のつき方もね
私だって~~気にはしているんですよ!
でもさぁ…性格的に問題があって
ダイエット本買っただけで~~自分が痩せられる!と信じるタイプであり
努力という事が一番苦手な人。
神様はみているのよ…
日に日に醜く
それでも…まぁ…いいかぁ!
家のホコリと贅肉はみなかった事にしよう!
 
そんなわけで、世界平和のために
ここ数年は「二の腕」を外では出さないでいたのですが…
家の中じゃいいだろう!と
家事をしている時に半袖(半袖だよ~!)を着ていたら
旦那さんが「何その腕!酷いな~~」とめっちゃひいた顔で言ってくれました
 
あのね…これがかっこいい!とは言わないが…
体型維持している中年おやじに言われるならまだしも…
貴方のおなかも人の事いえませんから!
…心の中で毒づいてみた。
旦那も20キロまではいかないと思いますが
10キロは太ったんじゃないかと…
それもおなかに集中!な感じで
 
うすうす感じていたのであろう!!
この春~彼は購入しました~お手軽に短絡的に~とびつきました!!
イメージ 1
 
奥に折りたたんであるのは…数年前に購入したランニングマシーン(?)
何回使用したでしょうか…
 
手前の紫の物体がこの春…これにかけてみよう!と思った…
太ももの内側を鍛える事によって…腹筋も鍛えられるという品物らしい。
 
が!!この商品~結構でまわっていて、、、(笑)
お値段も手軽なのでしょうね。
先日、帰省した息子が
「これ…○○のところも家に帰ったら、買ってあった」
皆さん~そういうお年ごろなのよね
 
何より旦那さんに刺激を与えたのは……
2か月で10キロ以上痩せて帰ってきたスッキリした息子だった。