作品に反映される…性格と生活

今から4年前の作品(教室5th.作品展)は…
てへ
旦那さま曰く「お葬式?」
前回が「坊さんの袈裟」なんだからいいじゃん!
こうなったら…とことん~地味な作品を作り続けるぞ~~!!
なんてっているわけじゃないけれど…
どうにもこうにも…
作品は、人それぞれに好みがはっきり!と反映されるとみました。
明るい色の配色が好きな方。
可愛い感じのカントリー調が好きな方。
どことなく和の匂いが好きな方。
そして…わたしも…
バックにしてもそうですが、、暗めの感じの色が好き。
 
イメージ 1
教室5ht.作品展に出させていただいた作品(72×72)
 
タイトルは「マグノリアの咲く頃に…」です。
画像ではわかりづらいのですが…とても細かく白いマグノリアの花が咲いてます。
この作品は120四方ぐらいの大きさになる予定だったの(笑)
このマグノリアの木の周りに空をイメージした水色のグラデーションのものが配置するはずが
そうです!間に合わず真ん中部分だけの展示となりました
こうしてみると~旦那さんが言いたい気持ちもわかるわ(笑)
それでも!この暗さが嫌いじゃない自分がいる(どこまでも貫こう!)
 
この作品あたりから、作品展を通じて懐かしい友達と逢えるんだ!
って事に気がついて(遅い?)
周りの迷惑返りみず…知り合いにお知らせしてみたりして
毒舌の友達からは「小さいんじゃん」と言われたり…
いいの♪いいの♪
この歳になると~なかなか「きっかけ」がないと集まれないもの。
その小さな「きっかけ」になってもらえれば…
そこに私が続けていく+意義がありそうで♪
なんて「いい人」なんだぁ←殴っていいです。
 
この作品の頃は…今の職場(パート先)に勤めて
1年半ぐあい経っていた頃で
仕事にも慣れ、すべてに慣れ慣れで
自分に甘~いグーダラぶりが周りにも認知され♪
とても楽チン!に過ごしておりました…それが、、、作品未完成の結果となった次第です
 
作品には作り手の様々な「シコウ」が反映されます。
「思考」「志向」「嗜好」…
その人の性格や雰囲気も出てくると思っております。
几帳面さとか…細かさとか…大胆さとか…
そして、、、生活さえもみえてくるのかも
あ~ぁ。こわっ!