目指せ!!だれ?

今…いろんな角(カド)期にたたされている感じのこの頃
 
同じ年頃の方でも千差万別
どんな服を着ていいのもなのか…
完全たるおばさんモードへ突入か!
それもいやだが…
かといって…いたい!人になるのもいやだしなぁ。
悩み多き年頃なんざんす
 
服もそうだけれど、、髪型もね
独身時代は、仕事の関係もあり、髪の毛を切る事ができなかった。
結婚して~妊娠したのをきっかけに
ベリーショートにした(安田成美さんのドラマの影響です
安田成美さんにはならず…モンチッチ(猿)だったけれど…。
以後は…長くする方向でいきながら
ある時、ショートにしては…長くする…の繰り返し。
が!ある時から…ショートがショートではなく
おばはんのおばはんたるおばはんくさっ!の短髪にしか見えないようになった
体重増加と加齢によるものなのですが
顔もドンドン大きくなってくるし(笑)
髪の毛で隠そう!と思い~根性で…ここしばらく~ロングです。
しかし!痛い…おばさんロングやめ!ってところまではいきたくないので
行きつけ(16年くらい)のパーマ屋さんのおじさん(口の悪い:正直者)に前もって言ってある。
「ロングが無理になったなぁ…と思った時は遠慮なく言ってくださいね」
このおじさん~セットは下手だけれど、、女性に対しては実に厳しく…
カットは上手(笑)このおじさんを信じてみよう♪
このおじさんに言われるまではのばしていよう♪
 
しかし!問題はわたしの髪質と頭の形
ロングでもおろしておけるロングじゃない
いつも縛ってってる…
そんな時にこの方のこんな感じのショットを発見!!
 
イメージ 1お美しい井川遥さん。
無造作な感じに縛ってる♪
 
 
 
 
 
 
これでいってみよ~~~!
おい!まて!!井川遥さんって…
1976年生まれだって
ダメだっ…(年齢だけの問題じゃないけれど…)
 
そんな時に…われら世代(ちょいちょい若いけれど)のアイドル…小泉今日子さんが「最後から二番目の恋
の中でみせてくれた~~おでこ全開ヘア
 

イメージ 2
大人じゃん♪でも…かわいいじゃん♪
 
このイメージだったんだけれど……鏡に映ったわたしは…なんか違う
今日子さん~顔ちっちゃすぎますから!
 
こうなると…
イメージ 3わたくし…この方に近いものがあるかも
もたいまさこさん」
大好きよ~~!!
今年~60歳を迎えるこの方♪
 
 
 
 
 
 
いや~!まてよ!
何も…自分よりも…10歳上の方目指さなくても…
 
 
そんな時!!!
イメージ 4
 
 
 
あ~~この人もおでこ全開の1本しばり
国民栄誉賞でしたっけ?
でも…ちょっと…いえ…だいぶ…苦手かも(笑)
やはり~議員さんになったあたりから?
結婚式あたりから?…ちょい苦手
 
 
 
 
 
そんな時に…ずっと思っていた…感じていた!韓国に♪
イメージ 5
このお方は『キム・ジャオクさん』
私の名前はキム・サムスン」や「コーヒープリンス1号店」「空くらい地くらい」「カクテキ」などなど
韓国ドラマの中で、明るいおちゃめなお母さんをよく演じられております。
WOWOWで「烏鴉橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で4人兄弟の母をしております。
TVで拝見すると~ややぽちゃっとした方で若干額が狭いところにも
親近感を覚えていた方です♪
『キム・ジャオク』さんでいってみよか~~!!
でもでも…60歳過ぎているんだよ。
信じられないくらいの美肌
肌真っ白!シミひとつない。
モチモチ肌なのがわかるっ!
 
あさ黒く、シミと肝斑に悩まされる日本の『キム・ジャオク』
これでいってみましょうか♪