2nd.作品…インスピレーションは!

根底に流れるものは…表現したい?感情?
否!そんな崇高な物じゃない…(笑)
 
追っかけに日々生きていたあの2年間
今振り返っても…よくぞ!旦那さんも子供達も耐えていたなぁ…と
感心と感謝の2年間です。
私的には…おもっきり楽しいはちゃめちゃ2年間でありました。
 
先生が定期的(月に1度)に送ってくださる
丁寧な作り方(テキスト)一式。
毎回~申し訳ない!と手を合わせていたかは別にして
みんな頑張っているんだなぁ!と…
その集大成のような作品展(2nd.)が5月にある…。
こんな私ははたして出せるのだろうか…
しかし!出します!と言ったからには…出さなきゃね
 
毎回~これを作りたいなぁ…って段階は早いのです
この時は…
 
オーストリアの画家。
これは「StocletFrieze」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
                        この「接吻」は観たことのある方多いかな
 
 
 
 
このクリムトの感じに惹かれて…こんなん作りたい!と先生に言っておきました
いろいろと…アイディアを出していただき、型紙なるものもつくっていただき…
 
私が取り掛かったのは…
がっぴょ~~~んの年明け?
ちゃいますよ!パーツパーツは作っておいたと思うのですが…
あわせたのが…年明けだったような記憶が
幼稚園の年少さんだった娘は
毎日が延長保育(笑)
その幼稚園は歩いて5分のところだったのですが…
母がこんなだから~娘も息子も学校とか幼稚園とかの方が好きな子供になっていた。
どうにかこうにか…その怪?(笑)あって…
ある形までにはなり、先生宅まで持っていきました…が!!
最後の最後の部分が終わらず、、、その部分を先生に任せる!
という暴挙にうって出て、200キロの帰路につきました
本当に申し訳ない!と…その時も思いましたよ
もう二度こんな事はないようにしよう!とその時は心に決めていた……ですけれどね…
 
イメージ 3
                      教室2nd.作品展に出させていただいた作品(78×192)                                                                
タイトルは…忘れてしまいました
思い出しました!
「Wonderful Days」追っかけしていた証拠となる一品(笑)です。
現在…
ロフトに上がる階段のスペースに飾っております。
クリムトの雰囲気…ある?かなぁ?
当時は…いっぱいいっぱいだったのだと思います。
 
再び、クリムトの作品の匂いがするものを作りたい!と思っているところです。