夏の終りにスッキリ…してみたかった

わたしは、、頭の形+髪質のため…ずっとロングでした。
クセが強くて量も多く、、横に広がってしまう…
長さがある程度あれば、、重力に負けて(?)
それなりに落ち着いてくれる♪
 
そして、、ここしばらくは、額の狭さのせいで
前髪をつくって、、あっちゃこっちゃへいかせるならば
いっそ!前髪をつくらずにいくぞう!!スタイルでおりました。
 
美しいロング?
とんでもござりません。
すべてにメンドクサイを連発するわたしは
ヘアのケアはもちろん、ブローもできない女なのです。
 
この場合、、ブローが上手にできなくても
ロングだと~~まとめちゃえばいいわけで♪
ずっと、、一本しばりのおでこ全開スタイル
 
まぁ…理想は

イメージ 1
この小顔で有名な小泉今日子さんですかぁ♪
時々…時間があれば(笑)
前髪部分をポンパドールにしてみたりして♪
かけはなれておりますが…あのミランダカーさんも♪(ややポンパドールぎみの一本しばり)
 
イメージ 2
手入れ(しないから)も楽チンだし♪
ごまかせるし、、とここ数年そんな感じだったんですが…
 
ここ数年の横幅拡大が半端なくて(笑)
そうなると…額の狭いわたしは、、自分がこの人にしかみえなくなって
この人好きなんだけれどね♪
イメージ 3
 
その上、、今年になって近視が酷くなり(この歳で…です)
常にメガネ生活になり、、スーパーでふと、、鏡に映った姿は
イメージ 4
もたいまさこさん~大好きですよ♪
でもね…もたいさん、、10歳年上なんだよね…
もたいさんに、、不機嫌なマツコデラックスさんの顔と体をつけた
それが…今のわたしかぁ~~
くぅ~~
これはどうにかせんといかんです!!
 
17年間のつきあいのある美容師さんに相談
歳がとって…髪の毛の量も若い時ほどじゃないと
美容師さんが言ってくれた。
「ブローしたり、巻いたりすれば、クセのつきやすい髪なんだよ」とも♪
 
ここは!!一つ!!!
夏の終りに…スッキリしてみようじゃありませんか♪
わたしの耳には…その美容師さんの言ってくれた
「ブローしたり、巻いたり…」という部分がまるっきり入ってきておりませんでした
 
「どんな感じがいいですか?」とカタログを持ってきてくれて
その中からチョイスしてみましたが…
 
わたしの頭の中には…ある若い女優さんが…
でも、、あまりにも恥ずかしくて、、言えなかった
たぶん~この店長さんに言っても知らないだろうし…
実は16年前は、、わたし、、刈り上げくらいのショートでした。
ショートでいろんなアレンジをと思ったときに
山下智久さん(当時14歳か15歳でまだそんなに有名じゃなかったかな)のような…」
とお願いしたら
「それ誰?」と言われました…。
あ~ぁ。いい思い出だぁ。
あの頃はショートだった!体もだいぶカルカッタ
 
ちなみに…ぶっ飛ばされるけれど、、
ロングじゃなくなるんだったら~~
こんな風になってみたかったの♪
え~いいじゃん♪いいじゃん♪
夢みるくらい…
イメージ 5
ちなみにこのお方は
韓国の女優さんでパク・シネさんと言います。
このショットは『オレのことスキでしょ』のパク・シネさんです。
おばはんだって夢をみるんだよ~~~
 
でもねぇ…夢で終わらせておけばよかった…結末が待っていたんだよね