息子の一人旅…

「ROCK IN JAPAN FES.2013」に参加した息子は
7日(水)~10日(土)まで、、東北を旅行しておりました。
 
「ROCK IN JAPAN FES.2013」の参加もその数日前に知らせてくれたくらいなので
もちろん、、東北旅行の日程や目的などなど…
教えてくれるはずもなく
 
これが、、誰かと一緒だとかならば、、そう心配もしないんだろうけれど
一人だという…
 
しつこく聞いていたら、、軽くキレられ「横浜で一人暮らししているのとどこがどう違うの?」
これには「違うだろ~~~」と反論してみましたが
「二十歳になるんだよ。大丈夫だよ」と
オワリとされてしまいました。
 
わたしが心配症なんでしょうか…
 
「せめて、、どこへ行くかぐらい教えてよ」と言えば
「東北、、福島から山形や岩手」
 
確かに…何かあった時は連絡があるので、、
何もないのは…大丈夫な証拠?…です…かぁ
連絡があった時では遅いのでは?……わたしは心配症なの?
いえ!世の中の母親のみなさんはわかってくれると思います。
世の中のお母様たちは、、その気持ちをぐっ!と抑え
口に出さないだけで…抑え込む前に口に出てしまうわたしは…
口うるさい母となってしまうのです
 
もちろん…行っている間…連絡はありません。
ここはぐっとガマンの母(笑)
 
ただ!!
8月9日、東北北部が局地的な豪雨に見舞われ、、
秋田県岩手県でこれまでに経験したことのないような豪雨で
秋田では5人が行方不明になり、そのうち4名の方が亡くなられた。
岩手でも2名の方が亡くなられてしまった。
さすがに、、この時は連絡してみました。(LINE)
答えは「大丈夫です」だけ(笑)
まぁ…そんなものよね
「思い出話を待ってます」と送れば…
「もちろんしますよ」と。
 
10日(日)帰宅した彼。
300枚以上の写真を撮り、、それを見ながら
とても楽しそうに語る息子は…
充実した一人旅をしたようで、、とても満足気。
なんか羨ましくなってしまった…
 
今日は…高校の時の友達と逢うので、、出かけてしまったので、、内緒で(笑)
 
イメージ 1
 
彼の旅行の目的の一つだった模様。