息子のおかげでロッキンの風を感じられた…かな。

先週の金曜日(2日)の夜に息子が帰ってきた。
 
目的は…
イメージ 1
「ROCK IN JAPAN FES.2013」at.茨城県国営ひたち海浜公園
 
今年で14回目の野外フェス。
5日(月)にはその模様がテレビで放送されておりました。
3日間で計17万7000人という過去最高の観客数を動員しました。
 
彼がこの「フェスに参加するから帰るよ」と言われたのは…
本当に1週間前ぐらいだったので、、びっくりしました。
が!!今年のこのフェスのメンバーをみて…いいなぁ♪
と思っていたわたしとしては、、羨ましい限りでしたわ。
 
わたしの注目の[Champagne](彼らの4枚目のアルバムは実にいいわ♪)や
サカナクション」と…2日(金)の1日目に登場しちゃったんですけれど…。
 
2日目の3日(土)
大学のサークルの先輩と待ち合わせて…行く彼の目当ては???
「Nothing’s Caarved In Stone」「クリープハイプ」「9mm Parabellum Bullet」
そして、、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「BUMP OF CHICKEN
あっこれは…わたしが観たい人かぁ(笑)
でも、、彼もそう変わらないと思うが…。
GRASS STAGEがアジカンからのバンプで、、
もの凄い人でもの凄い盛り上がりだったらしいです。
!!そうそう…平井堅さんの歌のうまさは飛びぬけていた!と言っておりました。
 
3日目の4日(日)
いや~も~ねぇ。
なんたって…CNBLUEさんでしょ
もちろんですが…そこに息子が賛同してくれるとは
全くもって思っていませんけれどね。
おそろしく(たぶんにわたしのミーハーなせいで)K-POPがお嫌い。
 
でも!!そんな彼からLINEが入りまして…
「お母さんが言っていた…なんとかブルーってバンド。
カッコよかったよ。声がエロっぽかった。」
も~♪なんとかブルーでもエロっぽくてもいいわよ~~♪
少しでもCNBLUEを感じることができて(?)
幸せなわたしでした…←なんて単純な(笑)
そんな彼が送ってきた画像は…
イメージ 2
この位置から「Scott&Rivers」を聴けたらしい
ちなみに写っているのは…音響スタッフ。
アーティストなどは撮ったり、録音してはいけない「きまり」なんだそうだ。
これだけの人が集まっていて、、中には…なんて考えるのは邪道なおばさんだけで
見事なくらいに守られているそうだ。
17万人越す人が集まっても、、ゴミが本当にないらしいのさ。
日本人って…素晴らしい!!
この「Scott&Reivers」はあの「WEEZER」のリヴァース・クオモさんと
スコットさんとの2人組で、日本語の歌詞を唄うんですよ~。
でも!今回のフェスでは…「WEEZER」の曲も演奏してくれたそうで…
息子はとても喜んでおりました。
 
グループ魂」からの「theHIATUS」を堪能してきて
グループ魂」では笑も…♪
彼のロッキンは大満足だったようです。
 
わたしと娘はWOWOW
バンプやハイエイタスや!!CNBLUEがいつやるのか…と心待ちにしておりましたが
残念とりあげていただけなかったようで…
おそらく、、絶対今後、、やってくれると…信じてますわ。
 
そんなスベリ気味の親子に息子がロッキン土産を買ってきてくれました
イメージ 3
まぁ…土産じゃないものもありますが(笑)
白のTシャツはジブリとのコラボTシャツで、、
裏(背中)は…真ん中のように、3日間に登場したアーティスト名が♪
この白のジブリTシャツが
娘とわたしへお土産です。
あっ!!そうそう…
イメージ 4
この「theHIATUS」のTシャツは…2枚お買い上げ。
1枚は!!なんと~わたしの分です
 
右上のCDは「theHIATUS」の新曲の「Horse Riding」
この曲のPV見ているだけで…泣けてくるんですよ
名曲。感動~もん。
 
このTシャツ…Mサイズなんですが、、
アーティストTシャツって…小さいんだよね。
息子が着たら、、カッコよかったんだけれど←Tシャツがだよ。
これをわたしが着たら…いや…その前に着れるかぁ
これは…息子からの「痩せろよ!母さん」というメッセージか(笑)
 
そんな息子は…今…一人、、東北を旅行しております。