消火栓と闘った日

暑い日が続いておりますね…
こうなると…熱中症が心配になってきます。
何はさておき…水分補給。
 
寒いのが苦手で
寝汗をかきながら…寝るのが何よりも好物な変わり者のわたくしですが
この暑さのせいだと思いたい(信じたい)ことが…
この頃、、鼻血がよく出ます
 
一昨日は、、なんと!!車の運転中に
おそらく、前夜に鼻血を出していたので
その時の傷口からのものだと(信じたい…)
すぐにおさまりましたが…
運転中はキツイ。国道だし…。停める場所もない。
仕方なので、、しばらく鼻からティッシュをぶら下げた感じで(笑)運転してました。
↑よい子のみなさんはマネしないでください。
対向車の方はどう思っていたのでしょうか…。
暑さで頭がイカレタおばさんと思われたでしょうか…
 
車の運転が上手なわたしは
いろんなモノと闘っては…愛車にご迷惑をおかけしております
 
5月某日は…「消火栓」くんと闘ってしまいました
イメージ 1
現場はここじゃありませんが…
この赤く細身のフォルムの「消火栓」くんと闘いました…
 
ドアミラーのバタンという音で気がついた…時にはもう遅し…
前進するしかありませんでした。
 
我が家の車(黒)には「消火栓くん」の痕跡がはっきりと…
イメージ 2
意外と目立たない?と自分をごまかしてみたりもしたのですが…
職場の方の「付いたモノならば落とせるかもよ」の言葉をヒントに!!
こうなったら!!一か八かで、、研磨剤入りのモノ(ハミガキ粉など…)をつけて
柔らかい布で、こすってあげると…
イメージ 3
ほとんど…わからない状態までもってくることができました
この消火栓くんとの闘いを忘れてはいけないと思い、、
わざと痕跡を残してみたりして…←おバカです。
 
が!が!!
こうやって、、消せる傷や落とせる傷はいいんです。
目にはみえない…奥の奥にある傷こそが…修復できない簡単には治せない傷だったりするものです。
まさに!人の傷と一緒じゃあ~~
 
イメージ 4
おわかりでしょうか…
この傷は治せません。
落とせません。
さぞかし痛かったでしょう…
ごめんよ!