楽してはいけません

クリスマスツリー片付けましたよ
 
皆さんはいいクリスマス過ごせましたか?
 
我が家はツリー飾っただけっ!のクリスマスだったかなぁ
 
それでも…せめてケーキだけでの用意しよう!と思って
BIRTHDAYケーキでよく利用するケーキ屋さんをチラッ!と10日前にのぞいてみたのですが
いや~~予約するだけでの人が並んでおる。
普通に買う時でも並ばないとダメだし
クリスマスの受け取りの日には、警備員さんが2人出ちゃうお店。
並ぶの嫌だしなぁ…
近くのケーキ屋さんにしようかな(ここも人気なんですが…)
それでも並ぶよなぁ。
 
そこでひらめた!
あのAKBのお姉ちゃんたちがサンタ姿でCMしている
コンビニのケーキはどうよ!
今ではコンビニのお惣菜も味もGOO!っていうじゃないの。
それに…あれだけAKBのお姉ちゃんを全面に出しているということは
カードなり、写真なしついてくるんじゃん♪
息子想いの余計なことする母は考えた!
いい考えじゃん♪
早速一番近くのコンビニさんに予約しに行ったのが18日の日曜日
その時点で~いわいるオーソドックスなイチゴのホールケーキは売り切れ!
それに~~!!!驚くことなかれ!
ちらっとみたところによると(ちらっ!となので~間違っていたらごめんなさい)
そのオーソドックスなケーキのお値段は1万円也。
ひょえ~~~。
残っているケーキは1種類だけ。
それでもお店の方は…一番人気で美味しいですよ~。と
そんな営業トークに騙され、何かしらAKBのお姉ちゃん付くこと願い
予約してきました♪
 
イメージ 1
 
あまりにもこれじゃさびしすぎないかい
義父と義母入れて…5人。
だから~5号で十分とは思ったけれど…それにしても
イチゴさんは中に埋もれている感じで入っております。
名前は「かまくら」っていうそうです。
 
そして!お目当てのAKBのカードは……もちろんつきません
シャンメリーが1本サービスとな
 
このケーキを目の前にして
娘は「今年はずいぶんさびしいね」
息子でさえ「これはないね」
 
義父と義母は「だいぶケチったなぁ」と思われただろうなぁ…。
 
教訓…楽して二兎捕ろうなんて~甘い甘い