ダウンタウンのガキつか舞台は!

あと数時間で、今年も終わり。
我が家のリビングからは…子供達のもの凄い笑い声が聞こえてくる
バカ笑いに近いものがある
 
ダウンタウンガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP絶対笑ってはいけない空港24時!…」
舞台となる完全貸切空港は…茨城空港
どんだけ茨城舞台にしたいんだぁ。
 
息子(受験生)はこの番組観たさに
6時半前に入浴を済ませ、スタンバってる…
平和ちゃ平和…いか~~~ん!!
それでいいのか!受験生っ!!!
ここ数か月言い続けているので、
晦日ぐらい~いいかぁ。
って甘い母もつっこめないし。
 
我が家の受験生の最後の頼みの綱は…
「神だのみ」
しかし…約1か月前に祖父(私の父)を亡くしているので
元朝参りはできない…とは思っていたので
本日、準備の気配漂う神社に参拝に行ってみた。
鳥居をくぐらなければいいという話だったので
鳥居を避けて…今更ながらに、合格お守りなんてものを購入して
万が一の事を考えて~宮司さんではないけれど
関係者のような方に聞いてみたところ、
参拝は50日祭(仏教でいう49日)が済むまではしない方がいいだろうとの事でした。
父の50日祭は1月17日
センターは終わっております…
最後の頼みの綱の「神だのみ」も途絶えた
 
だから開き直ったわけはないと思うが
あまりにもバカ笑いがひどくて
ご近所迷惑だろうなぁ…。