メリークリスマス?

あまりにも久しぶりの感に襲われてしまっているわ。
 
ブログってどんなこと書いていたんだっけ?
と思ったけれど…ろくな事書いてない事に気づき(笑)
また健忘録のように、日々思ったこと・感じたことをつぶやいていくわ。
 
今日は世間一般的にクリスマス
 
1か月前ぐらいで季節が止まっていたんだけれど
気がつけば…師走の師走で
今年も終わってしまうがなぁ
 
いつもだったら~あわてて年賀状作成しているんだけれど
今年はそれもないし…。
クリスマスって~お祝いムードでもないけれど
やっぱり…一応飾ってみるか!と
1週間前に飾ってみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングのツリー
 
トナカイの代りに某J1チームのマスコット…とま~ツリーの中身も景品ありと
なんでもぶらさげろ!ののりのセンスのなさがありありのツリーざんす。
ぶら下がっている2つのブーツの中に子供達はそれぞれにお手紙を入れる式で
欲しいと思われるプレゼントを把握してきましたが…
今年は…あまりにもあまりにも手抜きサンタでしたね。
まぁ…子供達も手紙入れてないし
(高校3年・中学1年で入れられたら…ひくかも)
 
椅子に座っているサンタさんは…10年近く前に雑貨屋さんのママさんに教わって(手伝ってもらって)
作ったトールペインティング人形です。
被災地らしく…壁紙に亀裂みえますか~~。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関正面のスペース用のチビツリー
 
枯れた感じのリースは…本当に枯れてます。
これまた10年前ぐらいに作ったものを…後生大事に使っております。
その下のタペストリーも
8年ぐらい前の作品展に出したパッチワークのタペストリーです。
 
明日の午後には撤去することになると思いまして…
保管していた段ボールなどは
リビングに置きっぱなし!
ようするに…物を大事にするといえば聞こえがいいのですが
私~本当にずぼらなんですわ。
捨てることもできずに…ずるずると。
 
片付け下手の嫌な季節の嫌な時期になってきました。
 
今年最後の日曜日です。
重い重すぎる腰をあげて…資源ごみ出してこようかなぁ