とりあえず…嫁だし

旦那さんのご両親さまと同居して…
来年の3月で10年目に入るのかな?
いや~自分でもよくもっているなと(笑)
一説には…旦那さんの親ができているとの話が…(有力説)
 
今年はそのご両親と血のつながりのある旦那さんが
3月から(それも3月11日からだよ~)単身赴任の道へ行かれたので
私がこの家の世帯主となり、やっております。
(旦那さんの仕事柄、勤務地に住民票を移さないといけないのです。)
 
毎年暮れの窓掃除は…旦那さんやってくれていたのですが…
今年は……そうだよね…私だろうなぁ。
 
先週の日曜日にクギさされてしまいました。
「○○さん、天気のいい日の午前中に窓と外壁やりましょうね」
「は~い!」(返事だけはいいのよ…)
 
そして、23日の天皇誕生日
クリスマス寒波で、寒いけれど天気はGOO!
午後から部活の娘の送迎のために休みをとっていたので…迷わず決行!
 
この日のために義母は秘密兵器を用意してあったのである
 
イメージ 1
 
ちなみにこれは私じゃありませんよ(爆)
高圧水で汚れを落とす方式です。
これの簡易型を嫁のために購入しておいてくれたのです…ありがたや~~
 
イメージ 2
 
凄い絵だな~~(笑)
この日のためのとっておいたとも言えちゃういでたち。
赤のシャカシャカ(某スポーツメーカーのフード付き)は
私が独身時代の仕事で使用していたもの(20年前の熟成もの)
(どんな仕事だって話ですが…)
 
AIGLE」(エーグル)のラバーブーツは、
フランス発祥のアウトドアメーカーの代表する人気の一品(笑)
なんで…私が持っているのかは謎なんだけれどね…
たぶん~20年前ほしかったんだろうなぁ。
こちらも20年近くの熟成されたものかと思われます。
ただの長靴なんだけれど
天然ゴムを使い、なんと手作りなのよ。
それなりにお値段もする(皮のブーツと同じくらいよ)
その頃、私は何を考えていたのだろうか…
単なるアホかと(笑)
しかし…このラバーブーツも20年使用してあげれば、元はとったよね。
(あまり履く機会がないって話もありますが)
こうして、今年もヘビーに利用してもらい
フランスの職人さんたちも喜んでいると思いますぜ。
 
窓ガラスと外壁と約2時間やり続けました。
ところどころ…汚れが落ちたところと落ちないところと
まだらになってしまったが、素人だよ。簡易だよ。
しゃ~ない!これで許して!
義父さんと義母さん。
 
シャカシャカウェアもラバーブーツもとっておくから
おっ!来年もやる気だっ