世帯主からの解放

1年前の異動で…単身赴任になった旦那さま
 
奇しくも、、、3月11日が着任の日だった
我が家の旦那さまは、この1年で何度家に帰ってこれただろうか…
私の実父の葬儀があり、忌引きで1週間休めた時ぐらいだったかも。
 
そして…今日~彼の異動が発令された
戻ってこられるそうです
最初から1~2年の異動とされていた事もあり、そう驚く事でもないのですが…
この1年間…楽に楽をして
グータラぶりに拍車のかかった私…あえてコメントはしません。
察してください(笑)
 
この春、大学へ進学するため
家を離れる息子と入れ違い…
 
3世帯にならずに済んでよかった…としよう♪
 
詳しい状況はまだ連絡がないのですが
たぶん~戻ってくるのは間違いないらしい。
 
義父・義母とお父さんっ子の娘は大喜びだろうな…。
案の定…帰宅して、義母に報告すると
「よかった~。○○ちゃん帰ってくるのね。いつ?いつから?」
今にも泣き出しそうな勢いの義母には…ひきました
「21日に着任です」
「遅いわねぇ…」
「いつも通りです。祭日(20日)があるからじゃないですか」
「そうなの。それにしても…」
「それじゃ~~」と早々に切り上げてしまった。
 
私には反抗的な娘のお世話と対処を旦那さまに任せよう♪
そうさ!
世帯主から解放されるんだぁ♪
よし!としよう