標準男子の洋服って???

今日は、息子とデートと称して、、、息子の買い物三昧でした。
なんだか、、、疲れたわ
 
この頃の男子が何を着ているのか????
自分が何を着ていいのか…とまどうアラフィフには、難問。
 
彼は制服ORジャージしか知らないようなヤツ
加えて…外見全く気にしないタイプ
今まではそれでよかったが…これからは私服オンリー。
ジャージじゃねぇ…。
それなりに大学へ進学したら、女子とおつきあいを願っている彼としては
「めっちゃおしゃれ君」ではなく「後ろ指さされないくらいの学生君」を目指したいらしい。
 
しかし!それなりにプライドもあるらしく
同じ部活の「おしゃれ君」につきあってもらうとバカにされる!という事で
バカにしない(笑)「プチおしゃれ君」につきあってもらう!ことにしたらしい。
 
が…メガネも靴も購入しないといけないので、
本日~どんな服があるのか…
まずは、、、買い慣れたショッピングモールへ
 
正直な話…マニュアルが苦手な私ですが
マニュアル欲しいなぁ♪と思った次第です。
男子だから、、、女子よりは選択幅は狭い。
例えば…Tシャツ何枚・カラーシャツ何枚・ボトム何本・ジャケット何枚とかさぁ。
目標が「後ろ指さされないくらいの学生君」なので
本当に基本形で…誰か教えてほしいわ。
自分の事なのに、、、全く無関心で、
携帯ばかりやっておる
そんな困ったヤツのおしりをたたきたたき…
これいいんじゃないの~~!と選んでいたら、、、
 
ボトム3本とジャケット1枚革靴1足(ブーツ)とワークブーツ1足とメガネ
はぁ…
どうして…
私の買い物ってこうなるのかなぁ
買ってから後悔…
こうも偏っていたとは
 
少年団の時の友人から誘われた彼は
家に着くなり…飛び出していった
 
男子を持つお母様たち
息子さんの服はどんな感じなんでしょ?
ぜひ…教えていただきたいわ。