今年初の投稿…おいおい

年が明けて…七草も過ぎ、鏡開きも終わり…
センター試験も終わって…
そして!今頃になって登校してみました
 
昨年の晩秋にはじめたブログですが
精神的にとても助けてもらいました
 
最初は「健忘録」のつもりだったのですが
結果~自分の気持ちを整理したり、冷静な目で物事を見つめていられる…
そんな場所にもなっている???つもり
 
今年は元旦参りもしないし、明日(17日)が父の50日祭なので
それまでは喪中ということらしいので
お祝いごとも避けておりました。
なんていうと聞こえがいいのですが…
 
毎年、そんなに正月らしいイベントをしないので
あまり、代わり映えしないんですが
今年は旦那さまもいないし
息子は一応受験生なので、家にこもって勉強!(のはず)だし
娘も部活が4日までない
例年以上に何もない(何もすることがない?)と思ったので
 
1日(元旦)2日(振替休日)と仕事に行っちゃった♪
なんて勤勉なおばさんかと思うでしょ。
その後、お休みをいただきたかったので…計画的な出勤です。
と…こんな風に自由な出勤したり、休みを頂けたりと♪
気ままな感じの自由な職場~gudaragooな私にはもってこい!なんです。
 
3日は、娘と実家の母のところへ年初の挨拶へ行きました。
お正月でも、何かしらの集まりへと出ていた父だったので
父がいない実家が、例年と変わりなく
今にも父がどこかから帰ってくるようなそんな気がしてならなかったです
 
そんなで、我が家の年末・年始は過ぎてしまい…
年末からの…っていうか~
片付けられないわたしが片付けならなきゃならないところや物ごとが
減るどころかドンドン増えて増えて
たまりにたまりにたまっていく…
 
そんな感じで過ごして…今になってしまったのです。
今年もよろしくお願いいたします。