国公立大学入試出願状況発表!

今日の新聞に掲載されてました~~
昨日、後期希望する大学に出願できずにアタフタした私には…実に耳の痛い話(?)物(?)
 
27日午前10時現在ってことは…昨日、出せていたとしても
これにはカウントされてないわけだ…
そんなところで、自己肯定してどうすんだっ!
 
でもって~倍率が思っていた以上に伸びてなくて♪
(前期希望の大学は…1.3倍  昨年でも3.9倍)
奇跡が起こればいけんじゃん
そんなヌカ床に埋もれそうなくらいに喜んでいた私に
起きてきて、冷水を浴びせたのは…受験生である本人。
「俺みたいのたくさんいんのよ。」
それ自慢することか
「それにこれ…学部ごとでしょ。俺の学科は、すでに4倍。最終的には7倍超すよ。去年もそうだったから」
おいおい
だったら…もっと緊張感っていうのかぁ…必死感とかぁ…
匂わせてくれないものかなぁ…
 
昨夜は、本日、公式戦の大会に出場する娘相手に
家の中でエアバスケしていましたね
それでも壁紙がところどころ地震で、危うい状態の家なのに…
これ以上(まさに昨日の以だっ!)ひどくしないで
 
娘は娘で、今朝、電車で会場に行くために
7時前に駅まで送ってあげた。
(家は6時半過ぎ出発)
「頑張るのよ~~♪」と優しく声をかけ
「うん♪」と元気に行ってくれて…とりあえず集合時間には余裕で間にあった♪と
毎朝の戦争のような事態の終わりを感じつつ
帰路について運転していると…
の音が…
娘からだっ!
「またやっちゃった…バッシュ忘れた
はえ~~っ。
お前さんは何しに行くのよ
幸いな事に(後部座席)あったので
Uターン
小言を言ってはダメとわかっているけれど…
おさえられない子供な母である私
敵(娘)も慣れたもので…
友達と取りに降りてきていた
友達の前で、雷も落とせず…
「気をつけるのよ~~
としか言えなかった
 
はやりこの兄妹のだらしなさ?抜け落ち感?
すべて…要因は私にあるのだろうかぁ
悩めるブタになりそうな毎日でありんす。